※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
妊娠・出産

不安な出血について相談です。

不妊治療を三年続けていて、今週の月曜に顕微受精の卵が無事着床して陽性反応が初めてでました。

昨日、仕事の時に少し重いものを持ち上げたことを気にしてなかなか寝つけないでいたら今日の
6時くらいから生理痛のような感じがありました。
その後起床して移植前から処方されているルティナス膣錠を挿入しました。
その直後は何もなかったですが、しばらくしてトイレに行くと少し出血をしていました。
初めての妊娠でまだ4週で胎嚢も確認できていない時期になった出血でとても心配です。
誰か同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

多少の重い物を持っても
流産する訳ではないので大丈夫かと☺️
心穏やかに過ごすのは難しいかもですが
赤ちゃんの生命力信じて、穏やかに
過ごした方が心身ともに楽ですよ♪
無事継続できますように☺️

• ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    今までで一番元気な卵なので強い子だとは思うんですが、
    元々極度の心配症なので、考え過ぎてしまうことがあります。
    悪い方にばかり考え過ぎないように気をつけます。

• 7月1日
N

ルナティスで出血よくあります!
多いと1日目くらいの量出ました!
出血が長く続いたり量が2日目くらいあったり痛み(軽いのはよくありますが)があったら一回病院に連絡したり受診したほうがいいと思います!
ちょっとでも心配なら連絡しても大丈夫だと思いますけどね🙆‍♀️

重いのはもったりしても大丈夫です🙆‍♀️
それよりストレス溜めるほうが良くないのであまり考えすぎないほうがいいと思います😊難しいとは思いますが😥

• ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    ルティナスの出血よくあるんですね。
    聞けて良かったです。
    ストレス発散の方法今のうちから考えないとですね。

• 7月1日