※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

30歳のママが正社員で事務員として働いています。時短で10時から16時まで勤務し、給料は手取り10万円。忙しい1日から10日と暇な11日から30日を過ごしています。仕事は1人の女性しかおらず、自由な時間もありますが、忙しい時は大変なようです。給料は安いが福利厚生はしっかりしているとのことで、悩みながらも2年経過しています。

私の仕事どう思いますか😂

3歳の子供を持つママです。
30歳です。特に資格はありません。


正社員で事務員として勤めてます。
時短で10時から16時

給料は毎月手取り10万です。
ボーナスは手取り18万×2です。

毎月1日から10日まではかなり忙しくて
目眩がするほどです。
これが終われば11日から30日までは暇です。

事務所に女は1人。
他の男性も基本的に外にいるので
一人で雑誌を読んでてもテレビを見てても
外を散歩してても大丈夫です。

実際暇な時は午後のロードショーを見ながら珈琲飲んでます。

有給もいつとってもオッケー。
前日に申請しても何も言われません。
嫌な上司が1人いますが
基本的に会わないので不都合はあまりありません。


給料安いけど福利厚生しっかりしてるし、、
でも給料安いし、、みたいな感じで悩んでいるうちに
復帰して2年経ってました😂

楽そうに書きましたが
1日から10日までの忙しさは
本当やばいです、、。

職場は電車をのり
自宅から20分です。

皆さんこれを見てどう思いますか?😭😭

コメント

092159

暇な時間が勿体無いのでその時間何か勉強して資格を取ってみては?
長く務めるには向かなそうな感じがします。

ママリ

10日間乗り切ればゆっくりできるなら、いいなーって感じです😳👌

ママリ

いくら暇な時間が20日ほどあっても拘束されている時間がもったいないし、給料が10万なら扶養内パートと変わらないので、私ならもうすこし稼げる職場に転職します😂💦

はじめてのママリ🔰

その条件で
人間関係良好で快適に
ストレス無く働けるなら
続けますねー😊✨

時短でって考えたらそこまで悪くないのかなと思いました☺️‼️

ザト

すごく良いと思います😍✨✨

h1r065

微妙に扶養内超えるからどうかなとは思いますがゆったりできるいまがありならそのままでもと。
なかなか都合よくおやすみとかとれないしもありますし。

自宅からも近いしお子さんもう一人とか思うなら私ならそのまま働きますかね。

上の子も3歳だし、時間に余裕があるほうがにはなります。

deleted user

羨ましい職場です🥺💓

deleted user

6時間勤務手取り10万な段階で、私ならどんなに他の条件がよくても転職します😱💦

青りんご🍏

手取り10万かぁ〜って思います。年収でも160万?
私には少なすぎるので私ならもっと稼げるところに転職します。

○pangram○

いいですね!
その空き時間にハンドメイドアクセサリー作って副業したいくらい笑

でも確かに、手取りが少なすぎる気はします😅