※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱で保育園を休んだが、1週間後に再び熱が出てしまった。体が弱いのか、管理不足なのか心配。

1歳半の息子、
先週熱が出て仕事を休みました。
鼻水と咳が続き
保育園では鼻水や咳が流行ってると言っていたので、昨日小児科に行き、薬を貰ってきました。

ですが、1週間経った今日また熱が出てしまいました。

今日もまた仕事を休まないといけないのが会社にきまづいです、、仕方のないことなんですが。

こういうことってあるんですか?
自分の息子は体が弱いとかですか?
それとも親の管理不足なのですか?🥺

コメント

ママリ

1歳半だとマスクも出来ないし感染対策も保育園では徹底出来ないと思うのでそんなものだと思います😥
うちの子も治ったと思って保育園行ったらまたすぐ風邪もらってお休みとか良くありますよ。
保育園最近行き始めたのでしょうか?

• なこ

なこ

そうなんです、通い始めたばかりです、、、仕事復帰したばかりなのでそれもきまづくて、、子供優先、第一なのですが、会社にも申し訳ない気持ちがあって、、。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

行き始めは免疫ついてないので、半年くらいはそんな感じらしいです💦

• 7月1日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

保育園行き始めですか?
行き始めはしょうがないかと思います💦
うちの息子も毎週熱だしてました💦

• なこ

なこ

行き初めです、保育園でも熱も流行ってるとも言ってました…息子も頑張って戦ってるんですよねきっと、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の先輩から3歳からは免疫ついてだいぶ強くなるとききました!うちの子もそのくらいから強くなりましたよ☺️

• 7月1日
  • なこ

なこ

そうなんですね🥺!!
    ありがとうございます、息子にもたくさん免疫つけて強くなってもらいます😢

• 7月1日