※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

100日祝いの料理や写真について教えてください。自分で料理を作りましたか?お宮参りはしていないけれど、どんな写真を撮りましたか?参考にさせてください。

100日祝い、皆さんは何をしましたか?料理は自分で作るのでしょうか。お宮参りをしていないので合わせて写真も残したいと思っているのですが、どんな写真をとりましたか?参考に見せてほしいです。

コメント

pnpn

家族だけで家でお祝いしました!
一応手作りしました。
ちゃんとした写真はとってないです...

• pnpn

pnpn

こんなんです(笑)

• 9月14日
  • はな

はな

すごい!手作り!ステキですね♪
    写真もとっても可愛いです。王冠似合う*\(^o^)/*参考になります。ありがとうございます。

• 9月14日
yoccoi

遠方に義両親が住んでいるのですが、100日のお祝いに合わせて遊びに来てくれました^ ^
100日のお祝いはお宮参りをして、両家で食事の席を設けてその席でお食い始めしました^ ^

写真は別の日に改めて写真屋さんで撮影しました^ ^
片親だけ連れてくるのも相手の親が嫉妬するかなと思い、あえて写真撮影は声かけませんでした^ ^

• はな

はな

両家での食事の席でのお食い初め、理想です。うちは両家とも遠方なので迷ってるんですがきてもらえるように声かけてみようかな^ ^
    どちらかの親だけだと、あとから気まずいですよね〜

• 9月14日
  • yoccoi

yoccoi

そうですね。来る来ないは別として凡その日だけはこちらで決めて声掛けたらいいと思いますよ^ ^

• 9月14日
  • はな

はな

ありがとうございます。そうしてみます!

• 9月14日
saoh♡

うちも100日とお宮参りを
一緒にやりました♩
着物、ドレス、
お姉ちゃんとの2ショットを
撮りました( *´﹀`* )
着物の写真は命名紙と一緒に
お宮参り仕様でした!

• はな

はな

ドレス姿可愛い〜(*^o^*)ニコニコのいい写真ですね♪着物もドレスも撮りたくなります。姉妹ショット羨ましいです!

• 9月14日
りっちゃんママ♡

お七夜を私の実家でやったので
今回は旦那一家を自宅に招き
お食い初めやりました!

• はな

はな

ありがとうございます。
    豪華ですね〜(*^o^*)すごい!とってもおいしそうです。写真ケーキかな?見つめる顔がなんともかわいいですね!

• 9月14日