※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。体重3900gの20日の男の子で、パンパースの新生児用を使用中。おしっこ漏れが起きており、サイズアップを考えています。他メーカーのサイズや新生児用を試すべきかアドバイスを求めています。

オムツサイズについて教えてください。
男の子、生後20日で体重3900g
現在パンパースはだいち新生児用を使用しています。
ここ数日うんちは漏れないのですが
おしっこが漏れるようになりました。
気付いたら背中までびっしょりです🥲
また、ウエストは余裕があるのですが太ももにギャザー跡が赤く残るようになったため、そろそろサイズアップしてもいいのかなとナチュラルムーニーSを購入し使用してみました。
一度は漏れず(背中側におしっこが吸収されてた)
2度目は横漏れしており、洋服までびっしょり🥲
うんち漏れはありまさんでした。
これはまだ大きいということでしょうか?
違うメーカーの新生児用使った方がいいのか、違うメーカーのsサイズを検討すべきなのかアドバイスいただきたいです😭

コメント

メメ

付け方は大丈夫ですかね?
でもSにしちゃっても良いかもしれないですよ、もう3.9キロだし☺️
ムーニーとパンパースは形が結構違いますが、そのどちらでも漏れちゃうならもうSでは吸収が足らないのかもです。
試すならメリーズかなと思うけど、もうサイズアップ検討した方が手っ取り早い気がします。

h1r065

男の子基本前におしっこ出してくるから漏れってあんまないイメージですが。

おむつは授乳のたびに変えてたりで、ぱんぱんでもないですよね?

うちは体重とかとフィット具合は見ておむつですが男女ともに漏れみないです。
はだいちもナチュラルムーニーもメーカーなんでもいけてました。

赤ちゃん割と動いて?ズレてるかおむつのウエストテープ真横でなく気持ち斜め方向しっかりとめても無理そうですか?
おまたも広げる感じにしてかぶせていくとかで漏れはうちはなかったんですけど。

できたらあるものでして無理ならサイズアップかなと。

メリーズ、グーンとかは気持ち大きめかなとは思います。

し

3900だと難しいところですね💦
Sだとブカブカした感じはないですか?
4500くらいまでは新生児用でいけるイメージですが、おしっこの量とかにもよりますもんね。。

私はテープは娘の時はグーン、今はグーンプラス愛用してます!
ギャザーがしっかりしていて、漏れることがないです。
娘の時はメリーズ、パンパースはだいち、さらさらケア、ムーニーを経て、グーンだけ漏れませんでした!ちなみに太ももムチムチタイプです。
なので、グーンプラスの新生児サイズを一度試してみてはどうかな!?と思いました。

あと付け方は、ギャザーをしっかり立てるのは意識しています☺️

るーmama

うちは今5、5キロですが、つい最近まで新生児用のオムツでした!
メーカにより同じ新生児でも大きさが違うためメーカー変えて新生児用を使う手もありますよ(^^)その子の肌に合えばですが!
パンパース⇒ムーニー、メリーズ⇒グーン
あたしは普段ムーニーなので、ムーニーが少しおしっこ漏れとかで小さいかなと感じたらグーンを使ってそれも小さそうになってからサイズアップしました|ω•๑`)

少しですが、小さいサイズの方が枚数も多く塵も積もれば山となるって感じで爆笑😂😂