※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
その他の疑問

ギックリ腰ってどんな感じですか?夕方浴室内の壁を掃除し、中腰のような…

ギックリ腰ってどんな感じですか??
夕方浴室内の壁を掃除し、中腰のような体制でシャワーで流していたところ、「ミシッ」と謎の音がし、腰が急に固まり、一瞬呼吸が苦しくなりました🥶
中腰から腰を伸ばそうとしてもなかなか伸びず、歩行はそこまで問題ないですが、床のものを拾ったりするときの腰を曲げる動作が出来なくなりました😰
時間的に病院に間に合う時間帯でしたが、夫は残業のため、子供を連れて病院に行く気力もなく、湿布を貼り横になっていました。
お風呂はシャワーにし、湿布を再度貼り、鎮痛剤を飲み今に至ります。
生理痛の腰が痛いバージョン?腰が重い感じですが、立ってる分には問題ありません。
ロキソニンテープと内服のロキソニンはあるので、明日病院に行こうか迷ってます。
一応レントゲン撮った方がいいのでしょうか??
もしかしたらギックリ腰でない可能性もありますか?

コメント

みみ

わたしギックリ腰になったとき
歩けませんでした😭
這いつくばって移動してました!
人によって違うかもしれませんが
ギックリ腰になった事のある私の周りは大体みんな歩けないし動けないって言ってましたー!

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    這いつくばって移動するくらいだったんですね😰
    私は軽症かギックリ腰とはまた違うの何かかもしれないですね😭

    • 6月30日
yumichi♡3児のおかん♡

私がぎっくり腰なったときは
歩くこともできず、トイレで
しゃがむこともできずで、
まっすぐ立てず、ずっと寝た状態でした😫
整形外科行ってレントゲンとりましたが、痛み止めしかもらえませんでした💦
あとは、痛み止めの注射しかないって💦あとは日にち薬ねって言われました😅

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    大変でしたね😱
    やはり、レントゲンやって痛み止めと安静にって感じなんですね💦
    意外と整形外科がお年寄りで混んでるイメージなので、そんな感じなら病院受診を躊躇してしまいます😂

    • 6月30日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    整形外科か、接骨院とかですかね😫
    痛みによっては、冷やしたほうがよかったり、温めたほうがいいってあるみたいですよ😣

    • 6月30日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    明日仕事後に受診してみます🥲
    冷やすとか温めるとか素人判断ではダメなこともありますもんね💦
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
🍨ハーゲンダッツん🍨

それはぎっくり腰ですよ😭
私も何度か経験あります💦

ちなみに私の場合は洗濯物を干そうとかがんだ時や、靴を履こうとかがんだ時になりました😭

辛いですよね…まず歩けない。みみさんもおっしゃってますが、這いつくばるって感じでした💦

以前一緒に働いていた整形のドクターが言ってましたが、ぎっくり腰は1週間ぐらいすれば自然によくなるよって言ってました。確かに1週間程で落ち着きました。ただ、その間地獄ですよね💦痛み止めの内服か湿布で対応、無理に動かず動ける範囲でですかね😣注射もしたことがありますが、あまり効果なかったのでオススメできません💦

あと、マッサージは良くないってドクターが言ってましたよ😭


お大事にしてくださいね😭🌟

こまめ

ギックリ腰だと思いますよ!
私もギックリ腰なったことありますが、軽めだったのか頑張れば歩けるぐらいでした😂
パート先に経験者がいっぱいいて、歩けなかったとか頑張れば動けるけど痛いと言ってる人たちもいました!
私は冷やすタイプの湿布と1〜2日ほどなるべく横になるようにして、それ以降は痛くても動くようにしてました!
お仕事あるみたいですが、無理に行かず休んで先に病院行ったほうがいいと思います😱