※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠中、体重がほとんど増えない方がいるか気になります。友人は胎児が成長しても体重が増えなかったそうで、心配していましたが、2700gの元気な赤ちゃんが生まれたそうです。食事は普通に取れていたそうですが、普通の量が違うかもしれないと話していました。

元々痩せ型だけど、妊娠中1キロくらいしか増えなかったた方とかいますか💦❓

私自身は標準体重の妊婦で、増えゆく体重に時には看護婦さんに注意されているんですが😅😅

近所のママ友が最近出産されたのですが、胎児は成長しても自分の体重は全く増えないという話を聞いていて、、、
増えないって事は胎児分だけ、母体の体重が減ってるって事ですよね❓
心配していたんですが、特に食事指導や治療もなかったそうで。結局2700gくらいの元気なお子さんが生まれて安心したんですが、

「胎児が普通に成長したからか、特に食事指導などもなかったよ」と言っていて、えー⁉️大丈夫⁉️って心配になっちゃって😅

胎児が健康なら、そこまで言わなかったりするんですかね❓日々食欲と体重増加を気にしてる私からしたら、本当あり得ない事でビックリしました、、、

ちなみに、食事は普通にとれてたとおっしゃってました。が、多分私の普通と彼女の普通は元から違うんでしょうね😅量とか、、笑

コメント

ゆゆ

私の友達はむしろ痩せていく一方でした。でも普通に出産してました。
朝、昼は普通に食べてはいましたが夜は面倒で食べてないって言ってたのでそれかな?と思いました。

• わさび

わさび

痩せてる方って元々が食事に対する執着❓がないのかもしれませんね🤨
    多分普通に食べてるよーが、私から見ればめっちゃ少ないとか、、、

• 6月30日
はじめてのママリ

気にしないフリしてめっちゃ気にして食事制限してるのかも知れませんよ🙂

• わさび

わさび

実際にどんな食生活だったのかまでは聞かないですもんね😳💧
    気をつけてたのかな、、、

• 6月30日
ママリ

友人に居ました。つわりシーズンにげっそり痩せて、出産も体重増えず、でも子供3000超えて産まれてました!
当然見た目もそんなにお腹出てなくて、これで臨月!?と、びっくりしました😅

• わさび

わさび

私は日々自分の幅が分厚くなってくんですが、😭
    彼女はお腹だけ出ていましたー‼️
    つわりがひどい方は大変ですよね、、、

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も同じくですよー!幅も増えるし、体重もこれからもっと増えそうです🥲でも大抵みんなそうなので!笑
    その方お腹は出てたんですね🌟
    とにかく、、産んでからガンバりましょう!笑

• 6月30日
  • わさび

わさび

お腹は結構早くからパンパンで、本人も笑ってました‼️笑
    なので余計に体重が1キロしか増えてない事にビックリして😭😭

私は明日で8か月に入りますが、お腹もパンパン、腰まわりからパンパン、何故か背肉や腕もパンパン状態で😭

大抵みんなそうなので!の言葉に勇気づけられました🤣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私元体重からプラス1.8キロしか増えませんでした😂悪阻で1.5キロやせましたが…
でも普通に産まれましたよ😂ちなみに元々大食いで1日5食とか食べてました😅💦

• わさび

わさび

プラス1.8キロって本当すごいです‼️しかも大食いさんなのに‼️元々太りにくい体質なんでしょうね😳羨ましいです❣️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は戻ってますが、産後直後は出産前より痩せて、産後2ヶ月くらいのときにはそこから5キロ太るという産後太りになりましたがね🤣🤣
    増えない人ってほんっと増えないと思います😂

• 6月30日
  • わさび

わさび

おお‼️‼️ママ友が全く同じ事を言ってました‼️‼️

1人目の時の話らしいのですが、(2人目はまだ産後2か月弱)
    産んだ直後は産前より痩せるが、半年後くらいに少し太ると、、、

体質なんですかね🤔

私は上の子の時も、今も、妊娠中はどんどん太り(食べつわり→つわり終わりご飯最高になる)産後もとにかくお腹空いてしまって、体重がなかなか戻らずなので、増えない方を心配してしまって😭😭😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私はつわりもなく甘い物もジャンクフードもめっちゃ食べまくってたのですが2キロちょっとしか増えませんでした😅
子供は3500あったので産んだら痩せてるという奇跡が起こりました🤣
本当に何で増えなかったのか謎です!

• わさび

わさび

お子さん、結構体重あったのに、すごいですね‼️‼️
    母体の体重の増えは、胎児に関係ないって事ですね🤔👍

体重増えなくて、指導とかはなかったですか?
    ママ友は「上手に体重管理してるねー」って言われただけだよって言ってたので、本当⁉️💦ってなって😨

• 7月1日
KG

わたしはつわりで4キロ痩せたってのもあったんですが元の体重から1キロしか増えませんでしたよ。

子供も3000gありましたし、切迫で入院したので食事も管理されていたし、とくに何も言われなかったです。

体質じゃないですか?

モデルさんとかも1キロ2キロしか増えなかったって人もちらほらみますよ。

働きたくないマン

私は8ヶ月まで悪阻があり最初の2ヶ月でマイナス10キロだったので悪阻が落ち着く(八ヶ月)まで+3キロ位でしたが順調でした。
2ヶ月で5キロ増えたので子供も大きくなってしまい3500での出産でした。
10キロ減っても胎児は問題なく成長していますと言われて嘘でしょ?って思ったけど問題なかったみたいです