※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
ココロ・悩み

もう体重きにするの嫌です赤ちゃんのためとは思っているのですがちょっ…

つぶやきみたいになるかもしれませんが吐かせてください。

もう体重きにするの嫌です
赤ちゃんのためとは思っているのですが
ちょっと息子の残り食べたら1キロ増えて…
または
ちょっとお昼に焼き飯(息子と半分)食べたら1キロ増えて…

これではダメだと思い、
家の大掃除
(掃除機、床雑巾掛け、洗濯干し3回、2階部屋片付け)
息子と全力で身体動かして遊ぶ
しても1キロ減るか減らないか。

それやのに検診で1キロ増えて注意される。
もうどないしたらいいんや

ここ最近注意されたくなくて増えるのが嫌で
ご飯を食べる事が嫌になります。
今日も実際夜ご飯はチンジャオロースを小盛り。卵豆腐2口(息子の残り)のみです。

旦那に軽く拒食症なってるで。と言われました。

でもちょっとでも食べたら簡単に1.2キロ増えるんですよ。

もうどないせぇっちゅーねん!って感じです。

みなさん。どうやって体重維持してるんですか?

本当はあれ食べたいこれ食べたい!なんです…
でも怖いんです。増えるのが。
お腹空いて気分悪くなる時もあります。
でも怖くて食べれません。

あと2ヶ月このストレスかかえるのが本当に嫌です。

コメント

kou

8ヶ月で体重増加ストップしました!私は炭水化物で太りやすい体質みたいなので、好きなんですがとりあえず炭水化物で体重調整してます。
肉魚野菜は際限なく食べてるのでそこまでストレス溜まってません!

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    体質分かると制限しやすいですね!
    肉、魚、炭水化物を無しにして野菜だけとかに変えて様子見てみます(T_T)

    • 9月15日
るぅちゃんmama

私も毎回怒られてますが
気にしないことに決めました。
言われることがストレスなのですが
気にするだけストレスなので
気にしないように(笑)
産後ダイエット頑張ろうってだけ思ってます(*Ü*)

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    確かに気にするとすごくストレスになりますね。
    太りすぎると難産とか赤ちゃんが苦しむとか色々言われると食べちゃダメだ!って思っちゃって…(T_T)

    • 9月15日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    それよく言われます( ̄▽ ̄;)!!
    明日検診なんですがまた言われると思うと(笑)
    1人目の時はどうでしたか•́ω•̀)?

    • 9月15日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    1人目は今の産婦人科と違うところに行ってまして1.2キロ増えても何も言われなかったです。
    でも実際そんな増えてもなかったです。
    母子手帳みると今の体重の時に出産してました。
    これがまだ増えると思うと…(T_T)

    • 9月16日
めぐみ

妊娠糖尿病になってしまったので、体重の管理はうるさかったです。
私は炭水化物でやはり、太りやすく、糖もでやすかったので、たんぱく質ばかりたべてました。納豆、豆腐、チーズ、豚肉そうしたら、妊娠前体重より−2キロで出産しましたよ❤️

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    健診時相談したところやはり炭水化物はとらないと言われたので実践してみたいと思います
    維持、減るといいな…と希望を持って…(T_T)

    • 9月22日