※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせるために取り組んでいるが、我慢している姿が可哀想。苦いクリームや絵本で進歩あり。息子が頑張っている。

最近指しゃぶりを辞めさせるのに本格的に力を入れて

指しゃぶりを一生懸命我慢しようとしながらも、今日もなんとか寝れて3日目💮

生後2ヶ月から始まった3歳過ぎまで終始指しゃぶりで生きてきた長男…このまま辞められますかね🥺

断乳とかもした事ないので一生懸命我慢してる姿が少し可哀想で、でも頑張ってるからウルっとしてしました。

今のところ、苦いクリームとゆびたこの絵本でかなり進歩した感じです😣

息子が偉いので勝手に呟かせて頂きました(親バカ😇)

コメント

はじめてのママり🔰

すごいですね😭😭
3日も頑張ったのならこのまま辞められるのを願いたいですね😣
私自身も指しゃぶりしていてそれが似てしまったのか娘が指しゃぶりしてしまってます😇恥ずかしながら私自身全然やめれずにいて辞めれたのが小学生くらいです😅
やっぱり苦いマネキュアとか指タコの絵本とか効果あるんですね😫
いつか娘の時に同じように試してみます🥲💓

• おさと

おさと

わかります😂私も、いつまでかは覚えてませんが、自分でなんで指しゃぶりしてるんだろって思って辞めたのを覚えています!多分幼稚園生くらいだったのかな😅

ちなみにうちの1歳すぎの下の子も超指しゃぶり魔です😅下の子はまだゆびたこの絵本も見向きもせず、踏みつけてますがw

言葉がしっかりと伝わるようになったら、苦いクリームで脅したり絵本の効果も少しはありそうです☺️💕ゆるりと…頑張りましょうー🥺

• 6月30日
  • おさと

おさと

ちなみに上の子は、指しゃぶりのせいで噛み合わせが悪くなってきていて、歯医者には小学生頃にマウスピースを付ける可能性があると言われました😣3歳児健診では焦らずで平気ですと言われたんですが💦

はじめてのママり🔰さんは歯並び大丈夫でしたか?😭質問返ししてすみません!

• 6月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の娘も好きな絵本はすごく読んで!と持ってくるんですが、好きじゃない絵本は全くみてくれず😓
    まだ言葉もわからないので、一方的にダメだよ!とやると娘自身にストレスになるかなぁと思い、なるべく日中はさせないように指しゃぶりしてたらおもちゃで誤魔化したりしてます🥺

そうだったんですね😭😭
    私の娘は歯医者には3ヶ月に1回定期的に通っていますが、歯並びについて特に何も言われてないです😣
    今度1ヶ月半検診とかあるので聞いてみます😭😭少し下の一本が変な向きに生えてるくらいで上の歯は特に問題なくって感じです😣

• 6月30日
きいろ

うちの長男も、同じ月齢、同じ指しゃぶりで悩んでます💦
先日の歯科検診で要注意にチェック入れられてました😭
苦いクリーム明日さっそく買いに行きます🏃‍♀️
そして、ゆびたこの絵本もチェックしてみます🥺👏

• きいろ

きいろ

息子さんえらいです!!♡

• 6月30日
  • おさと

おさと

ありがとうございます🥺
    うちも要チェックだったのですが、3歳児検診の時は、いずれ辞めるし無理に辞めさせなくてもいいですよ〜と優しい言い方でした。先週初めて歯医者に行ったら、そこでは「ずっと指しゃぶりさせてると必ず後悔します、小学生の時にはマウスピースでの矯正が必要になってくると思います!」とキツめに言われたので、どちらが本当がわからないですが辞めた方がいいかなと思って半ば強制的に今頑張ってます😭💦

苦いクリームは本当に超苦かったのでwまだ2回しか付けてませんが、苦いクリーム付けるよ!と言うだけでもう辞めるようになりましたよ😂

• 6月30日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね🥺🥺
    私もつい最近YouTubeで無理に指しゃぶりは辞めさせない方が〜ってのを見て、そうしようかなぁと思いましたが、歯の専門家の要注意の方が説得力あるかなぁと、、、。賛否両論ありますが、正解は無いと思うので、うちも強制的に辞めさせようと思います!

今日苦いクリーム買ってきましたが、塗る前に拒否されました🤣指だこの絵本読んでると自分のタコを隠し、途中で読むのやめさせられました🤣効果的面です✨

お互い頑張りましょ☺️

• 7月1日