※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

今日は何もかもダメでした。家事の失敗でイライラし、1歳1ヶ月の息子に怒鳴ってしまいました。なぜこんなにイライラしているのかわからず、自分を責めています。

質問じゃないんですが吐き出す場所がなくこちらに失礼します🙇‍♂️

今日は何もかもダメでした…
家事の失敗をしまくり、普段イライラしないことでイライラしてまだ1歳1ヶ月のの息子に怒鳴ってしまいました…。まだわからなくて当たり前なのに😭今までもたまにイラッとして怒っちゃうことがありましたがすぐに気持ちを落ち着けてまだわからないからしょうがないかぁと切り替えてました😞なのにこんなに1日中、息子のやることなすことに全部イラついちゃうのは今日が初めてでした。
生理までは10日くらいあるからPMSにしては早い気がするし、どうしてこんなにイライラしているのか自分でも分からずでした。
寝かしつける時にたくさん、今日はごめんね。と言って謝りました😞ほんとだめな母親だなぁと思います…😭

コメント

ぽぽぽ

おつかれさまです。
私も、10か月の娘にブチギレることばかりですよ…。その度に娘は、泣いてます😔
とくに生理前はひどくって、気持ちもネガティブになるし、毎日疲れるし、眠いし、めっちゃ後追いすごくてくっついてくるし、もおおおおおおお!!!!って感じです笑

ブチギレながら私も泣いてます😂でも落ち着いたあとに、ごめんね大好きだよ、と伝えてギューするようにはしてます…。

毎日本当におつかれさまです。全然だめな母親じゃないですよ( ˘ω˘ )

• たま

たま

優しいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♂️
    うちも後追いすごかった時、トイレとか行くたびに泣いて、トイレ行くだけだからねすぐ終わるよ〜💦と言いながら、今だけでいいからゆっくり入りたいなぁ…と何度も思いました😂
    気持ちを切り替えて明日からまたがんばります😌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
家事がうまくいかない日ありますよね💦
私も先日家事が上手くいかずイライラしてしまい、そのタイミングで息子に泣かれてしまい、家事を放置しました笑😂
帰ってきた旦那に「何事!?」と言われるぐらい悲惨な状態でしたが、たまにはそんな日あるよね〜と、その日は全く家事をせずに過ごし、気持ちが切り替わった次の日にやりました!
日々頑張って家事や子育てをしてるからこそ、いっぱいいっぱいになってしまうことありますよね💦
明日は今日より、素敵な日にできるようにお互い頑張りましょうね🤗

• たま

たま

私も、今日は本当はお散歩に連れて行こうと思ってましたが朝からイライラが続き謎の頭痛や眠気もあり結局外に連れて行ってあげられず…今日くらいいいよね😞と思い、家の中でできるだけおもちゃを使って歩かせました😂
    明日は今日の分、たくさん甘えさせて、抱きしめてあげたいです☺️
    ありがとうございます😭✨✨

• 6月30日