※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、栄養摂取が心配です。夏バテの可能性はありますか?

生後8ヶ月の娘が急にミルク拒否を始めました。
赤ちゃんに夏バテってあるのでしょうか?

元々ミルクもおっばいもあまり飲む子ではなく
1回に140mlを1日2回、あとは母乳でしたが、
最近やっと1回に200mlを飲めるようになり飲んでくれるようになったことに安心してたんですが、
ここ1週間ほどミルクを全く飲みません。
母乳もあまり飲む方じゃなかったので
もうあまり出てない気がしますがおっぱいしか飲みません。
多分出が悪くて引っ張ったり離して泣いたりしています。
離乳食は食べますが途中で泣き叫んで食べなくなります…

元気ではありますが、栄養が足りてるのか心配です。

コメント

ゆっちママ

赤ちゃん汗を凄くかくので
夏バテに気を付けてと
看護師さんや保健師さんに言われました!

なのでこまめに麦茶など飲ませてました☺️

家の子も泣いて離乳食食べなくて
色々工夫してもダメで2~3日お休みなどしましたよ!

  • りーママ

    りーママ

    麦茶飲ませてるんですが麦茶も飲みたい時しか嫌がって飲みません…
    ミルク飲まない離乳食食べない機嫌が悪いなどなど調べてたら色々出てきたので完全に夏バテな気がしてきました…😱

    • 6月30日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    麦茶もダメなんですね😭
    後は赤ちゃん用のお水か赤ちゃん用の違うお茶などもダメですかね🤔?

    夏バテか気になるようでしたら明日にでも病院に相談してみるといいかもしれないですね😭

    • 6月30日
  • りーママ

    りーママ

    アクアライトとかも味を嫌がって飲みません💦

    そうですね💦病院に相談してみます!ありがとうございます!!

    • 6月30日