※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回直っていたのにまた逆子になってしまい、逆子体操をするように言われました。体操やって直った方いますか??

前回直っていたのにまた逆子になってしまい、逆子体操をするように言われました。
体操やって直った方いますか??

コメント

年子👧mama

次女の時に逆子でしたが、逆子体操して直りましたよ☺️
帝王切開の日にちも決まってましたが、自然分娩で産まれました😌

体操の効果気はわかりませんが、逆子から戻るを何度も繰り返して、35周?ぐらいから
逆子じゃなくなりました👏👏

︎︎☁

私は32週までずーっと逆子でした。
1ヶ月程、逆子体操、お灸、ストレッチ、ホッカイロ等々試しましたが全て敗北に終わりました😢
ちなみに私が通っている産婦人科の先生は逆子体操意味が無いと言うタイプの先生でした・・・。
やってくれる産婦人科はかなり少ないと思いますが、私が通ってる産婦人科は外回転術をしてくれる先生がいたので逆子は治りました😂

ママリ

28w〜34wくらいまで逆子、戻る、逆子、戻るを繰り返してました😂
くるくる回って大変でしたが、都度寝る前体操をしてたら次の診察で直ってました🌟
あと寝る向きも結構大事かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は逆子体操と下腹部温めてたら直りました!
直ると良いですね🙏⭐️