※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目に茶色っぽいおりものと薄い赤色の出血があり、症状もあるが安心したい。金曜日に病院へ行く予定です。

今回初めての妊娠です。
本日で丁度5週目になります。
昼過ぎに茶色っぽいおりものがあり、先程トイレに行ったらナプキンには付いてませんでしたが、ペーパーで拭いたら薄い赤色の出血が…
パチンコ店で今も仕事していますが、重いものを持てない事も話し済みで比較的楽なスロットホールで勤務してます。
今現在、他の症状は眠気、足のむくみ、下腹部の軽い痛み(張ってる様な感じと時折チクチクした痛み)、便秘など
着床出血という可能性は十分にあると思いますが、初めての妊娠ともあって心配で仕方ないです。
休みが金曜日なので、その時に病院に行こうと思ってます。
質問にはなってないかもですが、少しでも安心出来るようなお言葉頂けたらと思います…!

コメント

ママリ

私6w〜7wまで毎日出血していましたが無事に出産できましたよ👌
鮮血もレバー状の出血もありましたが大丈夫でした👌
先生からは
大量のサラサラの鮮血
痛みを伴う出血
は危ないと言われました!
なので薄くついたぐらいなら大丈夫かと思います😊

ママリ

私も似たように微量の出血があったので診察のついでに大丈夫か聞いたら、初期はよくある事だから大丈夫だよと言われました☺️

その出血が生理以上に出るとか、ものすごく腹痛がする時は、病院に連絡してねと!

出血自体は結構あるあるなので、上記の症状が無ければ、予定通り金曜日受診で良いかと🌟

初めてのことなら焦りますよね🥺

• アイリス

アイリス

やはりよくある事なんですね。
    知識もまだまだなので、些細な事も誰に聞くべきか分からず、今日の出血に気づくまで普通のショーツにおりものシートだったので少し焦りました…笑

しっかり様子見つつ、早めに対処していけるように頑張ります!

• 6月30日
kuku☆

薄くついただけで、もう止まってますか??
だとしから着床出血ということもあり得ますね☆

• アイリス

アイリス

止まってると思います、流れてるとかの感覚はないので…
    骨盤らへんや下腹部の痛みが少しありますが、数日前からなので大丈夫だと信じたいです。

• 6月30日
  • kuku☆

kuku☆

知り合いの方は初期に腹痛だったり、私も微熱があったり下腹部もピリピリしたりありましたよ☆授かってるといいですね☆

• 6月30日
  • アイリス

アイリス

腹痛が起きるのは悪い事じゃないと知り少し安心しました。
    まだ出血はしてましたが、かなりの微量だったので様子見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月30日