※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が1日4回のうんちをするようになり、心配しています。下痢ではなく、普通と少し柔らかめのうんちです。要注意かどうか教えてください。

1歳半前後のお子さんの一日のウンチの回数を教えてください。
1歳5ヶ月になる子供ですが、一週間前からうんちの回数が増えました。

今までは1日1,2回だったのが一日4回はしてます。タイミングは毎食後+aです。量は普通と少ない半々です。目で見て分かるような下痢ではありません。(ただ少し柔らかめもあり)

普通でしょうか?
短期間で多くなったので少し心配してます。

コメント

aoi

うちも回数が少なかった日にわざとヨーグルトなど食べさせたり水分を多めに取らせたりすると4.5回出る日もあります😊
いつだったかは忘れてしまったのですが、1日4回程度が続いたこともありましたがそこまで気にしてなかったです💦便秘の方が怖いかなぁ、と思ってました。
普段は2.3回が多いですね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。とても参考になりました。
    暑い日が続いてるので水分を多めに飲んでるのも関係ありそうですね。
    毎日元気に過ごしているのでもう少し様子見てみようと思います。

• 7月1日