※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
ファッション・コスメ

はの歯列矯正された方、どのくらいの金額でやられたか、また期間をうか…

はの歯列矯正された方、どのくらいの金額でやられたか、また期間をうかがいたいです!

コメント

マムマム

小学校5年生から中学3年生までで、金額は100万くらいでした( ´ ▽ ` )ノ

• みみ!

みみ!

たかいですね、、子供が生まれる前にすればよかったです、、
    参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 9月14日
あーちゃん

中学生~高校生にかけて、3年位しました!
親に100万だと聞いてます💦
私は歯を抜かないで、矯正したのですが、妹は4本抜いたので見違えるほど歯並びがキレイです❗
私はキレイになりましたが、妹程引っ込んだりはしませんでした!

• ぱんだ

ぱんだ

横からすいません。
    抜かない矯正を産後予定していたのですが
    やっぱり抜いた方が引っ込みますか?😭

• 9月14日
  • ピノ

ピノ

横からすいません😣💦⤵
    口の大きさと歯の数&大きさで先生が決めるみたいですよ✨
    私は口が小さいのもあり、八重歯二本抜きました‼お陰で綺麗になりました🎵

• 9月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

あたしも口が小さく
    親知らず4本は抜く予定なんですが
    それ以外は抜かないと言われ
    本当に大丈夫?ッて感じで不安でした😣

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は顎が小さく親知らずは未だに4本埋ったままです❗真横に倒れているので、たまに奥歯の根本を押されて痛い時もありますが😅
    私は抜かなくてもある程度引っ込みキレイになるから抜かなくて済むなら抜かない方がいいと言われたので抜きませんでした❗
    将来どんどん抜けてしまうのに健康な歯を抜く必要はないと😉
    ただ妹はかなりの出っ歯と歯並びで抜かざるを得なかった感じです❗30過ぎになり、私のように眠っていたはずの親知らずが出始めた為に抜いていました。
    妹は本当にキレイな歯並びで私は羨ましいですよー

• 9月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなのですね!
    妹さんは親知らずを抜いて
    矯正されたんですか?😉

あたしの記事じゃないのに
    すいません😭😭🙏

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

矯正時には親知らずは埋まっていて出てこないとの診断で、矯正するのに邪魔な上下2本ずつ計4本抜いてます。
    だからスペースができて、かなら、引っ込みました❗
    親知らずは、最近の話です。

• 9月14日
youknow

矯正だけなら小5~中3までで、金額も75万くらいでした!
その後のケア(ブラッシング指導や定期検診)は就職するまで通い、結局全部で100万以上かかりました!

もっちーモチモチモチモチモチ

高校2年生の頃から、大学3回までやってました!
80万ほどだったとおもいます。
20歳までは医療控除がつくので、何%か申請すれば返ってくるのですが、成人してしまうと、医療ではなく美容整形になるので、100%実費です。。

いっちゃんマン

現在矯正中ですが、矯正代40万プラス毎月3000円の調整費がかかっています!
今はお腹の関係で治療お休みしてますが、期間はトータル1年3カ月くらいで終わる予定です(o^^o)

きゃべつ

出っ歯に八重歯の乱杭歯で
顎が小さく5本+親知らず抜歯しましたよー。
本当にやってよかったですよ♡
下顎後退症って症例だったので
外科手術40万くらい、矯正も保険適応で40万くらいでした(*^^*)
24歳の時に始めて気付けば7年も経ってますーノ)゚Д゚||(ヽ
ちなみにやっとあと半年で終わる予定です♪

りん

部分矯正で20万ほどです☆ちなみに前歯4本です☆