※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在の授乳スケジュールを考慮して、どのタイミングが適切か悩んでいます。早めに起きて離乳食をあげるべきかどうか迷っています。

離乳食の時間について🙇‍♀️

初めて質問します。
生後5ヶ月半、来週から離乳食を始めます!完母です!

離乳食をどのタイミングであげるか悩んでいます💦

7時半起床
8時頃までに授乳
12時 授乳
16時 授乳
19時半 授乳
22時半 授乳
夜中1度授乳

だいたいこんな感じです!朝自分が6時過ぎに起きて身支度や朝食済ませたいので起こすのが遅めです💦
このスケジュールのままだとどのタイミングで離乳食あげればいいですか😵‍💫?
もう少し早く起こして本やネットの通り6時授乳、10時離乳食+授乳とかにするべきですかね😭?

コメント

普段行ってる病院が
何時からかにもよりますね🤔
うちの場合は病院が午前は
8時半から12時なので
一回食の時は8時
二回食の時は8時と11時半で
あげてました😊

• S.

S.

それぐらいの間隔でも大丈夫なんですね🥺めっちゃ参考になります!ありがとうございます🥺✨

• 6月30日
ポポタン

8時頃の授乳前に離乳食をするのもいいと思います。
そのあと様子見て病院にも行きやすいです

• S.

S.

8時頃の授乳の時で大丈夫そうですかね🥺ありがとうございます😭💓

• 6月30日
みみ

私も離乳食始めて数週間です😊
うちの子は9時くらいに授乳&午前寝をするので、8時半くらいに食べてます!
病院が9時からなので、何かあったときに行くのにもちょうどいい時間です!

• S.

S.

離乳食始められてるんですね👏✨9時から病院で8時半ならちょうどいいですね!!ありがとうございます🥺✨

• 6月30日
あやきち

ママが無理ない時間でいいと思います!
朝の授乳時かお昼頃の授乳のタイミングでも小児科が開いていればできそうですね😊

• S.

S.

朝の授乳のタイミングにしてみようかと思います🥺✨ありがとうございます😭💓

• 6月30日