※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児にお風呂後母乳をあげるか悩んでいます。脱水症状は大丈夫でしょうか?病院では欲しがったらあげて、欲しがらなかったらあげなくていいと言われました。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の乳児がいるのですが、お風呂上がり後は母乳あげていますか?病院では欲しがったらあげて、欲しがらなかったらあげなくていいですって教えてもらったのですが、脱水症状とか大丈夫なのでしょうか?みなさんどうされてますか?

コメント

私はあげてました☺️
その頃はまだ完母だったので
特に時間決めないで
あげちゃってました!
3ヶ月くらいからは
白湯や麦茶あげてましたよ☺️

• ゆい

ゆい

あげて大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 6月30日
しおり

私は母乳欲しがればあげてましたけど、欲しがらなかったらあげてませんでした!

義理の母はお風呂上がりは人間喉乾くんやから白湯を飲ませ!って人でしたけど
助産師さんに聞けばまだ月齢が幼い場合は栄養補給の為、余計な水分はあげずに母乳かミルクをあげてください。って教わったので私は母乳、ミルクを欲しがればあげてました⭐️

• ゆい

ゆい

欲しがらなければあげなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 6月30日