※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

19:00のブセレリン点鼻薬を忘れてしまった場合、21:00にも使用するべきですか?相談中です。

金曜日に人工授精する予定で、
今日の19:00と20:00にブセレリン点鼻薬をするよう指示がありました。
(普通は20:00一回のみですが、前回はそれで排卵がまだだったため)

子どもが眠くなってしまったため寝かしつけをしていて、19:00にするのをすっかり忘れてしまいました…

ずらして21:00にもするべきでしょうか?

詳しい方いましたら、アドバイスください😢

コメント

さち

詳しくはないんですが私も人工授精で20時と21時の点鼻薬でしたよ!人工授精は朝の10時からの予定でしたが待ちが長く11時位でした!20時の点鼻薬から39時間後の人工授精です!
すこしくらいずれて大丈夫かなとはおもいます!私も1度だと排卵せず2回点鼻薬してます!

• ムー

ムー

ありがとうございます!
    排卵しないよりマシかと思い、21:00にも点鼻薬使っちゃいました!

人工授精は朝10:30の予定なので、さちさんとほぼ似てますね😊安心しました~!
    あとはタイミングよく排卵してくれることを願うばかりです🥺

• 7月1日
  • さち

さち

排卵まで36時間ほどなのできっと人工授精のときは排卵済みですね😊✨排卵後の人工授精が可能性高いみたいです🥺
    妊娠しますように😊

• 7月1日
  • ムー

ムー

排卵後のほうが可能性高いといいますよねー!
    ありがとうございます🥺❤️
    次こそ妊娠してほしいです🥺🥺🥺

• 7月1日
  • さち

さち

お疲れ様でした(*^^*)
    排卵してましたか✨?

• 7月2日
  • ムー

ムー

気にかけてくださってありがとうございます🥺!
    昨日の夜には排卵検査薬が陰性になったし、今朝は基礎体温が少し上がったので、昨日排卵しちゃった!?と思ってたら、結局まだ排卵前でした😅しぶとい…笑
    卵胞は大きいのが5個ぐらい育ってました。

排卵を促す注射もしたので、うまくいってほしいです😭

• 7月2日
  • さち

さち

たくさんあって排卵してても先生気づいてないかもですね?私も今回たくさん育ったんですが排卵痛やばかったです😭💦排卵促す注射したんですね🥺ならまた今日明日と頑張らなきゃですね🥰❤️タイミングとるのも大変ですよね🤣💦

• 7月2日
  • ムー

ムー

先生に聞いたら、ブセレリン点鼻薬をやると一気にLHが上昇して一気に急降下するから、排卵検査薬が陽性になるのは1日ぐらいだって言ってました🤔
    となると、点鼻薬したあとの排卵検査ってあんまりアテにならないんですかね~。

排卵した卵に気付かないこともあるんですかね😳
    いずれにせよ、今日もタイミング取れたら取ってと言われたので頑張ります💦
    正直億劫ですけど…🤣笑

• 7月2日
  • さち

さち

でもhcgのほうが排卵検査薬ずっと陽性でなんだかわからないですよね😢💦
    私はたくさん育ってたんで右が何個排卵したかなー?ってそんなかんじでした😱
    排卵してないとタイミングとらなきゃで大変ですよね😣排卵済み確認は行くんですか✨?
    行かずに黄体ホルモンのお薬ですか✨?

• 7月2日
  • ムー

ムー

偽陽性とか、ほんとやめてほしいですよね🤷
    そうなんですね!先生もエコーだけの判断だからなかなか難しいんですかね🤔

わたしが通っているクリニックは、人工授精後は排卵確認は行かずに、ルトラール処方されます💡
    さちさんのクリニックはどうされるんですか?
    ちなみに、さちさんはいつ人工授精されたんですか??😊

• 7月2日
  • さち

さち

私も排卵確認なしのルトラール処方です!水曜に排卵済の人工授精でした🥺でも私体外受精して陰性でステップダウンしてるので絶対妊娠しないと思います😭
    受精率が悪すぎて受精障害って言われてるんです😢💦一人目のときそんなことなかったのに二人目でまさかです😰なので期待はしてないです😣😣

• 7月2日
  • さち

さち

確かに排卵前だと排卵しなかったら人工授精のお金って無駄になって悲しいですよね😢💦
    たまーに体外受精で一人目産んで二人目は自然妊娠とかの人もいますよね!🥺
    私も1人目は3回目の妊娠で出産できました☺💓2回だめだったあとはもうどん底の気分でした😢2回目の流産から何ヶ月くらい経ちましたか?
    2人め私はかすりすらしないですよー😭

• 7月2日
  • ムー

ムー

下に返信しちゃってましたね💦

ほんと流産が続くと心が折れますよね😢
    2019年の1月と9月に流産したので、もうすぐ2年経ちます。
    去年も一度化学流産しましたが、それっきりかすりもしなくなりました😭
    35歳なので年齢もあると思いますが、焦る一方です😭😭😭

• 7月2日
  • さち

さち

1月と9月に2回も妊娠できててもその後2年近くとかもあるんですね😢やっぱり妊娠は奇跡ですよね✨✨
    人工授精私は5回目ですが何回目くらいですか?早く授かりたいですよね😭😭😭

• 7月3日
  • ムー

ムー

そのときは割りとすぐ妊娠したから、わたしは妊娠しやすい体質なんだ~なんて思ってたら、いつの間にかこんなことに😭😭😭
    ほんと妊娠は奇跡的なことなんですよね😭✨

わたしは今回で3回目です💡
    何回までやるとか決めてますか?
    もう一度ステップアップは考えてるんですか??
    うちは、旦那が不妊治療にそんなに積極的ではないので、体外受精まではやらないつもりです…。
    6回までやってダメだったら諦めるしかないかなぁと😢

• 7月3日
  • さち

さち

私も一年で3回妊娠したので妊娠はしやすいほうかなー?なんておもってましたが全然だめでした😭💦
    もう一度ステップアップ考えてます!今は転勤で採卵できなくて転勤したら採卵します✨
    私の旦那も体外受精はやる気なかったですができなすぎて許可しましたよー😭💦人工的に作られる感じがするから嫌なんですかね?
    金銭的な問題なら来年から保険になるし諦めることないと思います🥺✨35歳で諦めるのもったいないです!子供って一生の宝ですし!😊

• 7月4日
  • ムー

ムー

旦那は、1人いるんだし、授かり物なんだからそこまでしなくてもいいんじゃない?という感じです🙄
    出来るかどうか分からない子どもに、ズルズルとお金と時間と労力をかけるなら、今の娘にかけてあげたほうがいいのでは、という意見にはわたしも納得はしてるので…。

そして今でさえ結構他人事な感じがするので、わたし自身すごく孤独感というか疲れてしまってるのも正直なところです💦
    不妊治療は、同じ方向を向いてないとなかなかしんどいですよね😓

保険適用も決まりましたねー!
    もし人工授精全滅だったら、少し休んで、やっぱり子ども欲しくなった体外受精の話してみようかなぁという気持ちも出てきました😅
    でも、保険適用になったらクリニック殺到しそうですよね😂すぐにはできなそう😂😂

何はともあれ、人工授精で授かってくれればいいのですが…😭😭😭

• 7月4日
ムー

排卵前の人工授精だと、本当にちゃんと排卵するのかちょっと不安ですよね💦
排卵済みでいてほしかったー!

そうだったんですね😢
でも妊娠って、いい意味でも悪い意味でも絶対ってないので、そんなこと言わないでください~~~っ😭!

と言いつつ、わたしも1人目は自然妊娠だったのに、2人目妊活は2回流産するわ全然妊娠しなくなるわ(原因は不明です)で、気持ちが萎えつつあります💦
正直疲れたな~もう赤ちゃん産めないのかな~って思ってきてます😢

1人目がスムーズだっただけに、なんでー!?て感じです😥