※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で子宮頸がんの検査結果が異常で、精密検査が必要。治療で出産した経験のある方いますか?再度病院での検査前に心配しているので、同じ経験の方のコメントが欲しいです。

今、妊娠4ヶ月です。
先日、子宮頸がんの検査をして結果がきたのですが、
要精密検査必要。異常所見が認められます。
ASC-USと書かれていました。

このような異常があっても、
無事出産した方いますか?
治療とかはして治りましたか?

近々病院に行って再度見てもらうのですが、
それまで心配なので同じ方いたら
コメントくれたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私も1人目の時に、初期の検査でASC-USで引っ掛かりました。

その後HPVもハイリスク型陽性なことも分かったので、地域の大きな病院に紹介状を書いてもらい妊娠中に再検査をしました。

すごく不安ですよね…😣
でも基本的に治療は産後に行うみたいです!

ちなみに、ASC-US の状態だとまだ異形成なのかも曖昧な状態なので、自己免疫で自然治癒していく事も多いみたいです😊

私は無事に自然分娩で出産し、その後半年間の経過観察の後はずっと異常無しのままですよ😊

今現在2人目の妊娠中ですが、初期の検査でも引っかかりませんでした!

あまり気を落とさず、考えすぎないでマタニティライフを過ごしてくださいね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外でも、同じ症状の人がいて安心しました!
    治療は産後とゆうことは、そんなに重大な病気でもなさそうですね!

コメントありがとうございます😊

• 6月30日

1人目から軽度異形成が見つかり、中度になったり軽度になったりを繰り返してますが無事に3人産んでます💪
ちなみに今回4人目の子宮頸がん初期検査でも、軽度異形成が出ました😮‍💨
早期発見が大切なので、定期的に検査を受ければ何も問題ないです!
私は産後悪露が落ち着いてから、また検査に通います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に子供が産めると分かり、安心しました!
    私も産後に治療になるのか、病院で聞いてきます!

コメントありがとうございます😊

• 6月30日