※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが沐浴で泣き出すようになり、特にパパが入れると泣く。原因が分からず心配。お湯が怖いのか不安。

生後2ヶ月半の女の子ママです🎀
最近沐浴でギャン泣きするようになりました。
普段は沐浴バスで入れてて
週末のみ大人のお風呂でパパと入っているのですが
この間パパとお風呂入ってる時に突然泣き出し、
そのあと背中を洗っている時に顔をポチャンとしてしまい
更にギャン泣きしました😂
そのあとは落ち着いていて翌日に沐浴バスで入った時も
いつも通り入っていました。
パパが夜勤の時は午後5時に起きて入れてくれるのですが、今週は夜勤なので沐浴はパパ担当で
初日からギャン泣きするようになりました。
あまりにも泣くので、熱いのかと思い
40℃だったのを38℃にしてみて
パパではなくわたしが入れてみましたが、
やはり足がお湯に浸かった瞬間ギャン泣きでした👶🏻
お湯が怖いのでしょうか?
今までは気持ちよさそうに入ってくれていたのですが
突然泣くようになったので心配です。
原因がわからないです😢

コメント

ダイエット頑張ります。

顔をぽちゃんを覚えてるのではないですか?
恐怖心はあるかもですね!
暫く沐浴にしてみたらどうですか?
体先に洗って慣らしてから沐浴するのはどうかな?て思いました!
38℃で大丈夫だと思いますよー!

• Maomama🌞

Maomama🌞

やはりそうですかね😂
    夜勤の週はパパがやってくれているのですが、沐浴バスでやってます!週末のみパパと一緒に大人のお風呂という感じです!わかりづらくてすみません🥲
    お湯に浸からずに身体を洗ってからということですかね?😂
    温度38℃でこれからもやってみます!ありがとうございます🥺✊🏻

• 6月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうですね、身体を先に洗ってからのが良さそうです🥺
    泣かれたら困りますしね😭😭

• 7月1日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

なるほどです!やってみます!早く前みたいに気持ちよさそうに入ってくれるといいのですが、、😢コメントありがとうございました☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

怖かったのが蘇ってきてるんでしょうね😭💦
それできっとパパさんもママさんも多少なりとは焦って大丈夫大丈夫って焦り気味になると益々泣いちゃうと思います💦

親は落ち着いて「気持ちいいね〜」とかお湯にただつけるんじゃなくて、優しく話しかけたりうた歌いながら少しずつ後頭部とかにお湯をチャポチャポしてあげたりとかすると赤ちゃんも大丈夫な所だって日に日に安心してくるかなーと🙆‍♀️✨

別なお話ではありますが、娘は2ヶ月で顔面シャワーやって相当ギャン泣きでしたが2週間後には慣れてそこからはニコニコ、今は「かけるよ〜」っていうとちゃんと目を閉じます!上のように根気よく私が焦らないで陽気な気持ちにやりました!
水=怖いって気持ちを取り除くのが大事ですよ🎵

• Maomama🌞

Maomama🌞

やはりそうですかね、、😢お風呂の前は話しかけながら服脱がしたりしてるんですけどそのときはご機嫌で笑ってたりするのに、お湯につけた瞬間ギャーーです😂😂
    毎日話しかけながらを意識してやってみます!そのうちまた慣れてくれるように!!
    えええすごい😳想像しただけで可愛いです、、🤍🤍
    ありがとうございます☺️
    わたしもめげずに根気よく陽気な気持ちで頑張ってみます✊🏻🔥

• 6月30日