※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週土曜日に病院で受診し、胎嚢が確認できず。出血後に妊娠反応あり。子宮外妊娠の可能性も。現在、心配と不安がある。

先週土曜日に5週1日目で病院受診しましたが、胎嚢確認出来ませんでした。
その2日後(月曜日)に出血して受診しましたが、尿検査をして妊娠の数値を調べたところ妊娠反応がありました。でも、またその2日後(本日)受診しましたが、やはり、お腹の中は空っぽでした。

出血は土曜日から生理と同じような出血が続いています。
化学流産なのかなと思ったのですが、先生に子宮外妊娠の可能性もあるから、また数日後に尿検査で妊娠反応があるか調べましょうと言われました。

出血しても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?
その場合、お腹を切らないと行けないと聞き、2歳の息子もママじゃなきゃダメだし、どうしようと思ってます。

このまま数値が下がっていけば流産ということになるんですが…

コメント

みー

血中のhcgは測ってますか?
子宮外妊娠でも尿検査はしっかり反応します💦
hcgの数値とエコーで判断するしかないですね💧
出血の有無だけでは判断出来ません😭
子宮外妊娠だったら無症状もあるし、激痛で救急車ってパターンもあります💦
私は腹腔鏡でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね。
    出血があったら流産なのかと思ってしまってました。
    では、覚悟してしばらく通院します。
    ありがとうございました!

• 6月30日
ふみ

不快になられてしまったらすみません…

私の場合は出血が1週間以上続きました。腹痛はなく、出血だけでした。
その時にかかっていた病院では流産だと言われましたが、出血量は変わらないし体調がわるくなってきたしこれはおかしい…と別の大きい病院に行きました。
やはり子宮外妊娠でしたが、エコーしてもらった直後に診察室で倒れてしまってそのまま入院・手術でした…😭
入院日数は4日か5日間だったと思います。

ご自分の体のことも、お腹の赤ちゃんのことも、お子さんのこともいろいろ心配ですよね…😣
どうか子宮の中にいてくれますように…!

はじめてのママリ

そうだったんですね。
まだ、倒れてしまったのが診察室でよかったですね😣

しばらく通院して数値を見てみましょうと言われていますので、そうします。
私も出血だでけです。

明日が検査です。こわくて仕方ないですが、がんばります。