※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の大きさについて、580mlは大きいですか?重いですか?息子は450mlを使っていて、水分をあまり取らないタイプです。週2で習い事をしているときだけ大きめの水筒を持たせたいそうです。

年中さん水筒の大きさどのくらいですか?

息子は今450mlを使っていてあまり水分を取るタイプじゃないので🥲飲み干してくることはほぼないです。

ただ週2で幼稚園で習い事をしていてその時はたまに無くなった〜と言って水道水飲みに行ったりしてます。

なので習い事のときだけでも大きめ持たせようと思ってるのですが、580mlって大きいですか?重いですかね?

コメント

ちまこーい

娘、580使ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きいなって感じはなかったですか?🤔

• 6月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

みんな同じぐらいならサイズ感でしたよ😊
    中身減らしたりして調整してましたよ。
    最寄りの園だと、年長は夏場、1リットルになる子が多いので、大きすぎるとかはない気がします。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子の周りはまだみんな470mlばかりの子だったので想像出来なくて😭
    1リットル!すごいですね!習い事はどちらもスポーツなので大きめ買ってあげようと思います✨
    参考になりました🙌🏻ありがとうございます♪

• 6月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

娘、園で1番小さいですが、今1リットルの水筒です💦
    先日、580足りず園で追加もらったのでサイズ増やしました。

• 6月30日
まーまり

下の子580ですが、普段の保育中だと飲みきれないです😭

延長の時はたまに水道水足してもらったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の保育だと飲み切れないですよね😂うちも絶対余ると思います(笑)
    580だとやっぱり持ってる感じとか大きいな重そうだなって感じはありますか?

• 6月30日
  • まーまり

まーまり

うちの子早生まれなので身体が小さくて、斜めがけにしてますがちょっと水筒大きそうです😂💦

重さは馴れてきたのか自分で持って飲んでるので大丈夫そうです🙋‼️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早生まれです!って同じ4歳4ヶ月でしたね🤣✨
    大きくは感じるけどしっかり持って飲めてるとのことでうちも580ml買おうと思います!参考になりました🙏🏻ありがとうございます✨

• 6月30日
瑛&璃mama

580で足りなくて園で追加してもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!たくさん飲んでくれるとこれからの時期安心ですね☺️
    うちは毎朝ちゃんとお茶飲むんだよって言っても半分残して帰ってきます💦(笑)
    580ml買おうと思います🙏🏻✨

• 6月30日