※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

クリニックでの診察で、5週1日の妊娠が確認されました。出血は着床出血と言われ、無理せずにとのアドバイスを受けました。急な断乳を言われ、寂しいけれど頑張ります。

出血が気になったのでクリニックへ
生理予定日から計算すると、5w1d
流石にまだ胎嚢は見えなくて、これかな〜って感じのだけ
確認できました𓂃 𓈒𓏸

出血の原因は着床出血かな〜との事だったので
無理はせずに!とのことでした。

そして今月1歳になった娘がいますが
今日今この瞬間から断乳をしてください!と言われました
急な断乳。寂しい、、😭
でも仕方ないです😭😭今日から断乳頑張ります😭

コメント

ミミコ

私の産院では、断乳の必要はないと言われましたよ😊
昔は断乳をすすめてたけど、今は研究が進んでいて、安定期くらいになったら胎盤ができると母乳が出なくなるからそれまで好きなだけ吸わせてあげて卒乳するのがベストって言われました!

  • ミミコ

    ミミコ

    授乳での子宮収縮が関係するのは6ヶ月以降だそうです😄

    • 6月30日