※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
妊娠・出産

生理予定日から1週間後にお腹の重さを感じ、陽性の検査結果が出ています。切迫流産の経験があり、心配しています。同様の症状を経験した方、情報をお願いします。

生理予定日から1週ぐらい経った頃にお腹の張りなどあった方いらっしゃいますか?
検査薬は陽性反応でてます。
痛みはないんですがとにかく軽く押されてるような重い違和感がずっとあって心配になりました‥

一人目が切迫流産だったんで敏感になりすぎてるのかなぁとも思ったり、子宮外妊娠?とか色々考えてしまってます😖
このような症状があった方いらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

Rachel

初期から張りが多くて締め付け一切無理でゆるっゆるな下着や服しか着れなかったです😅
座ってるのも圧迫されてキツかったですよ🥺

  • kor

    kor

    初期から張りがある場合もあるんですね🤔
    子宮外妊娠だったらどうしようと不安になってました😅

    • 6月30日
deleted user

コメント失礼します。
その後どうですか??🥺💦

いま4w2dあたりなのですが、お腹の張りがきつくて、、💦

  • kor

    kor

    コメントありがとうございます!
    現在まだ確かな週数は出ていませんがたぶん7週ぐらいですが、違和感のような張りのようなものは続いています😅
    先生には初期に張るのはあまりないと言われ結局わからず😔💦
    ただやっぱり切迫の診断をはやくも受けて絶対安静にしてます、😫


    お腹張ってますか?
    まだ病院は行かれてないんですかね?🧐

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に子宮内に胎嚢があったということですか??🥺

    お腹張ってます!
    今日の朝に検査薬したら陽性でした。明日病院に行こうと思ってますが、週数的に胎嚢の確認はまだできませんよね😥💦

    • 7月18日
  • kor

    kor

    子宮内妊娠でした😊
    先日2回目の診察で心拍確認までできました!

    たしかにまだ4w2dだと難しいかもですね😭
    私は4w6dで胎嚢確認できましたよ!
    こんな早くからお腹張ってると気になりますよね。
    そういえばお腹の張っている部分ですが集中してよく考えてみてください。
    おへそより上ですか?下ですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!

    4w6dでも見えたんですね!!

    おへそより下らへんです!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとズキズキと痛みます💦
    出血はないです。。

    • 7月18日
  • kor

    kor

    おへそよりしたならやっぱり子宮かもしれませんね😅
    私は先生に張っている部分がもうちょい上なら便秘とか腸の張りを勘違いしてるだけかもと言われ微妙な部分でした😅


    ズキズキ痛むなら胎嚢確認はできなくても病院行ったほうがきっと安心できますね😭
    なにもお力になれなくてすみません💦
    もしよかったらまたどうだったか私も気になるので教えて下さい😣🙏

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮ですかね🥺💦
    うんちやおしっこが溜まると張りが強くなってる気がします。

    ズキズキは怖いですよね💦
    明日連絡して行ってみます!

    またご連絡します🥺🥺

    • 7月18日
  • kor

    kor

    もしかしたら腸の張りかも知れないですね💦
    水分を毎日1.5l飲んで便秘にならないようにと言われました😅


    大丈夫でありますように!
    気をつけて行ってきてください😄

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    先程病院に行ってきました。

    まだ4w4dなので胎嚢は確認できませんでした。
    下腹部痛は大きくなってるからだろうと言われました。

    お腹が張るのも腸の動きが悪くなるからだろうと!

    • 7月19日
  • kor

    kor

    ご連絡ありがとうございます!
    ひとまず診察してもらって安心しましたね😖
    次回は2週間後ですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次回は1週間後です!
    子宮外が怖いからとりあえず胎嚢だけでも確認したくて、、💦

    • 7月19日