※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
住まい

子供を寝かせるため寝室のみ1週間以上ずーっとクーラーつけっぱなしなん…

子供を寝かせるため寝室のみ1週間以上ずーっとクーラーつけっぱなしなんですけど、電気代が怖いです😱
けど、付けたり切ったりするよりもつけっぱなしの方が電気代は安いと聞きます。
実際のところどうなんでしょうか?
分かる方教えてください🙏

コメント

メメ

毎年夏場は24時間エアコン付けっぱなしですけど10,000円いかないです☺️

• G

G

コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですね😂
    目に見えない数字だから怖いです笑

• 6月30日
はじめてのママリ

子どもが産まれた時は私も2ヶ月くらいリビング付けっぱなしにしてました!
25畳で使ってますが、電気代はいつものプラス4000〜五千円くらいでしたね🤔でも4時間くらい家を空けるなら切った方がいいとかも言いますよね!
冷房はそんなには高くならないので1箇所付けっぱなしくらいだったらそんなに気にされなくて大丈夫だと思います!暖房の方が恐怖でした🤣

• G

G

コメントありがとうございます!
    今日4時間以上家をあけたのにつけっぱなしで出てしまいましたぁ😭
    参考にしますね🙌
    暖房だともっと高くなりますか?

• 6月30日