※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食進め方について相談です。10倍粥を慣らし、野菜はまだ未挑戦。同じメニューでも大丈夫か不安。進め方がわからず焦っています。

離乳食15日目の生後6ヶ月の娘がいます。
1週目の10倍粥を食べるのに手こずってしまったので
2週目は慣れさせるために10倍粥を小さじ2。
1週間あげました。まずは食べることをと思い本来なら野菜をあげなきゃと思うんですがあげずに10倍粥で慣らしました。
3週目。今週ですが量を小さじ3に増やし明日から野菜をスタートしようと思います。
本やネットで見ると3週目に何種類もの野菜を挑戦してみてる感じがするんですが1週間同じメニューでも大丈夫なんでしょうか。どうやって進めたらいいかあまりわからず
同じくらいの人と比べては焦ってしまいます💦

コメント

tommy

味や食感に慣らすため&アレルギーチェックなので1週間同じ野菜でも大丈夫です😊

野菜に慣れたらタンパク質(豆腐など)をあげる感じで進めれば良いです🙂
ネットだと種類沢山あげてる方多いですよね💦焦らなくても大丈夫ですよー!

うちも1週間ニンジンばっかりあげてました。
慣れてきたらかぼちゃとかトマト、ほうれん草とかあげました