※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に「やめて」と言われたことを面白がって繰り返し、その理由がわからず悩んでいます。発達障害か愛情不足か、ショックを受けています。

今年年少になる息子がいます。
先日担任の先生から、息子が友達に対して「やめて」と言われた事を何度も面白がって繰り返す様子があると言われました。
その様子は風邪で2週間お休みした後の登園で増えたみたいです…。
やってはいけないと言われた事をまたやる事があり、理解できていないのか親の私でもなんだろうと違和感が入園前からはありました。性格なのか発達なのか…。
今回面白がって繰り返すのが、やはり相手の気持ちが理解できない発達のほうなのか、私の愛情不足なのか。
いきなりの事でちょっとショックを受けてます。普段は優しい子だと思っていたので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にお友達や先生、お母さんの言うことに歯向かうのが面白い時期だと思いますが…
理解していてもまだ子供ですし、ダメと言ったから二度とやらないというのはこの時期の子供には難しいことを要求してると思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休み明けから多かったようで、連絡帳に書いてくるくらいなのでひどいのかと思い、動転してしまいました。
    まだ難しい要求なのですね…。もう4歳なのにという考えでした。

• 6月30日