※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

36週1日の経産婦が切迫早産で入院中。退院時期に悩み、旦那との話し合いも。赤ちゃんの状態や陣痛の可能性を考慮し、退院のタイミングを相談中。

36週1日の経産婦です。
先週から切迫早産で入院中、リトドリン点滴2A/20mlでしてます💉
先程診察があり先生から「いつ退院する〜?」って感じで聞かれたんですが正直迷ってます😣せっかくここまで頑張ってきたから37週以降で産みたい!!けど早く帰りたい!!の葛藤です😅💦

旦那に相談したら「個人的には早く帰ってきて欲しい、けどきみと赤ちゃんの事を考えるとギリギリまで入院してた方がいいかな」と言われました😣
私の考えも同じです、旦那と娘ことを考えると早く帰りたい、けど赤ちゃんの事を思うともう少し入院してた方が安心。

今日の診察で頭はだいぶ下がってきてて、子宮口は1cmくらいと言われてます。赤ちゃんは推定2900g、子宮頸管はいいや!って感じで測って貰えませんでした🤣🤣

このまま点滴をとってすぐ陣痛に繋がる可能性は、20%くないかなあ?との事です。

早ければ明日点滴を外して張り返し、陣痛などなければ夕方か明後日退院でもいいと言われてます😣

皆さんならこのような場合どうしますか?😣
アドバイスお願いします😣😣

コメント

今回35w4dで退院しました!
36wで2900あるなら
退院してもいい気も
しますけどね😌

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    35週で退院されたんですね!🥺そーなんです、2900gと言われてるので誤差があっても2500g以上はあるのかな?とも思うしとても迷います😣
    もう少し考えてみます!ありがとうございます🥺✨

• 6月30日
りーまま

次男を36週で産みましたが特に普通の子と対応かわらないですよ♩一応は早産児の週数ですが2620gあったので!
長男は36週に退院して37週に産まれました☺️退院時は子宮腔3センチ開いてましたよ!
私なら帰ります😆

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!36週で出産されてるんですね!正産期に産まれるのと変わらないなら早く産まれてもいいのかな?とか思うんですが踏ん切りがつかず、、、😣退院後1週間くらい持ってくれれば十分なんですけどね🤣✨
    もう少し考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月30日
  • りーまま

りーまま

36週に産まれて哺乳力が弱かったり、育てにくかったりで早く産まれたからだ…と後悔するなら退院待った方がいいかもですね…
    次男は一般的な対応は変わらないですが確かに哺乳力は弱かったです!ですが特に後悔したりはないですよ☺️
    早く産まれたかったのね。くらいです♩

• 6月30日
  • ⛄️💚

⛄️💚

主人とも早く退院して早く産まれても後悔はないよねって話はしました😣✨
    早く会いたかったのね〜!くらいの気持ちでいるのがいいですよね!😭💓

• 6月30日
ママリ

その葛藤めちゃくちゃわかります😣
上の子の時は張りがひどくて36週いっぱいまで入院していて、退院する時も頸管長38ミリありましたが翌日出産しました笑
2900gちょいありましたが、39週3200gで生まれた下の子よりは哺乳力弱かったりしたので、私だったら経験的にギリギリまで入院するかなと思います💦

• ⛄️💚

⛄️💚

やはり、ギリギリまではお腹で育てた方が体力面とか違いますよね、きっと😣💦
    それを考えるとギリギリまで入院してた方が安心ですよね😭!
    もう少し考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月30日
h1r065

赤ちゃん十分育ちだし帰れるなら帰るかなです。2番目の時は帰りました。動いてたりして、10日後に37w4dで生まれました。

• ⛄️💚

⛄️💚

先週の検診で2300gと言われてたので1週間じゃそこまで増えないかな?と思ってたのでまさか2900gもあるとは?!って感じでした😅💦
    必ずしもすぐ陣痛に繋がるって訳では無いと思うのでもう少し考えてみようと思います!🥺✨

• 6月30日
うたこちゃママ

今日で36週5日です🐰✨✨
私の入院している病院は、NICUがないため、37週以降でないと出産できないので、明日の36週6日の夕方に点滴を外して退院します☻

張り返しが、どのような感じでくるのかわからないので、色々不安ですよね😭😭 私の周りには点滴外してその夜に陣痛きちゃった人もいれば、その1週間後くらいに出産した人もいたり…と人様々です💡

• ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね!😳うちは個人病院なんですが36週ならもう産まれても対応できるし大丈夫だから〜!とは言われてるんですが何か不安で😅💦

前回も切迫早産だったんですが入院も自宅安静も内服のみだったので点滴の張り返しの予想がつかず😅結局38週まで持ったんですが、経産婦だしどうかなあって感じです😣
    ギリギリまでいる方向で伝えてみようかなと思います😣✨

• 6月30日
ゆき

1人目の時37週で点滴外してその夜に陣痛きて出産しました!
ただ、リトドリンマックスからいきなりゼロだったからかもしれません。
うちの子は2200gしか無かったですが、個人病院で保育器も入らず元気でしたよ!
もう大きいし、点滴も強くないから大丈夫な気もしますが、私ならあと1週間我慢します!

大きい36週の子よりも小さい37週過ぎた子の方が肺とか体が丈夫だからと言われました。
私を励ましてくれただけかもしれませんが😓

• ⛄️💚

⛄️💚

MAXからのゼロだと張り返し凄そうですもんね😭💦
    具体的に36週と37週で何が違うかってなるとよく分からないけど正産期が37週と言われると不安で😅💦
    さっき助産師さんが来たのでギリギリまで入院してたいと伝えました🥰✨
    月曜日に点滴抜いて火曜日退院になりそうです!もう少し頑張ります!!

• 6月30日