※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに母乳以外の飲み物を与える必要があるか悩んでいます。外出時に麦茶などを与えることも考えています。おすすめのスパウトやストローマグを教えてください。

生後7ヶ月 飲み物・飲ませ方について。

現在完全母乳で育てており、
外出時なども母乳で授乳をしていて
なかなか母乳以外の飲み物を経験する機会がありません。
1歳の4月まで保育園の予定もないのですが、
母乳以外の飲み物を飲む練習はさせたほうがいいのでしょうか??

もしさせた方がいいのであれば、
おすすめのスパウト?ストローマグ
を教えていただきたいです。

季節的にも熱中症などが怖いので、
外出先でこまめに麦茶などを与えたほうがいいのかな〜と感じています。

コメント

ぴよこ

6ヶ月くらいからストローの練習のために、白湯や薄めた麦茶を飲ませてました😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    どのようなスパウトやストローマグを使っていらっしゃいますか?

    • 6月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    リッチェルのいきなりストロー(蓋を押すと中身が出るやつ)とストローマグを使ってました😊

    • 6月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    はじめてのママ🔰さん

    • 6月30日
怠けもの🦥

完ミなのですが
夏になって外などで水分補給させたくて、ストロー練習しました。
コンビの楽マグなど買いましたが、もう洗うの面倒なので
今ではベビー麦茶のパックを箱買いしてます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    洗うの面倒な気持ちとても分かります…!!!
    最近ベビー麦茶のパックを買ったのですが、なかなかうまく飲めず、やはりスパウトやストローマグで練習しなきゃいけないのかなあと感じましてこのような質問をさせていただきました。

    • 6月30日
  • 怠けもの🦥

    怠けもの🦥

    私は麦茶パックで練習しましたよ!
    慣れるまではむせたりしましたが、
    今でもたまにむせることありますがだいぶ上手に飲めるよーになりました!

    • 6月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね…!
    私も頑張って麦茶パックでストローの練習してみます。

    なんだかんだ麦茶パックが1番衛生的ですよね…

    • 6月30日
  • 怠けもの🦥

    怠けもの🦥

    そうなんです。
    ストローも中までしっかり水切ってとか出来ないですもんね

    コスト的には高い気もしますが、笑

    • 6月30日