※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

批判コメントはご遠慮ください。吐き出させてください…。義父に息子が情…

批判コメントはご遠慮ください。
吐き出させてください…。

義父に息子が情緒不安だから今後のことを話したいと主人に連絡がありました。
色々と孫のことを思って行動してくれるのですがモヤモヤすることもあります。

小学校は附属がいいから入学の手続きしらべておいて。
夏休み中はスイミングに通わせよう。

塾に通っていて送迎、費用も義父が負担してくれてるので大変ありがたいのですが、この情緒不安定と言われ、私の育児を全否定されたようですごく傷つきました。

土日はお昼を食べた頃に『今日は家にいます。』と毎週メールがきて遊ばせにいかせてます。

ごはんも多く作ったからとわけてくださるのですが、子供の好むものでなく、かといって主人も食べられるものでないので私が食べています。量もすごく多いです。

近くに義両親がいてめぐまれているのですが子供の教育にも可干渉になってきているのでは…。と最近思ってた矢先、前述に述べた情緒不安定という話、…。
回りで(幼稚園や私の両親など)言われたことなかったので本当にショックです。
私はそんな風には全然感じません。

コメント

メタモン

ごめんなさい…

全然恵まれてると思えませんでした(笑)
義父と結婚したわけでもないのに正直気持ちが悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の内はフツフツとしたものがあります苦笑
    距離がとれるならとりたいです。
    私が病みそうです。

メタモンかわいいです。←関係なくてごめんなさい。

• 6月30日
  • メタモン

メタモン

わ、批判コメントご遠慮くださいなのにごめんなさい😭
    はじめてのママリさんに感情移入しすぎて、自分の子を情緒不安定呼ばわりされた気分になってしまいました💦色々と支援してくれてるご家族を悪く言ってすみませんでした。

本心で本当にいいお嫁さんだと思います。でも今回の件に関してはお子さんと自分の目を信じて間違いないと思いますよ!ご主人にも伝えましょう!

• 6月30日
いくらちゃん

過干渉ですね。そんなふうに言われ、あれやれこれやれ言われるとママも疲れちゃいますね。旦那さんに相談できませんか??
私は自分がもしそんな過干渉にされたらキッパリ言うと思います。義理家族とは長い付き合いになるからこそ、伝えたいことはきちんと言います!(言い方すごく考えますけど😅)子供のことならなおさらです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人を通して断ったりするのですが、忘れてしまうのか同じ事を言ってきます。例えばご飯は多いのでって断っても孫くんがたべるでしょ?と。
    正直、自分の料理自慢をしたいのかなって感じています。
    こういうのありがた迷惑っていいますよね…?

学校の件も主人が断ったのに私に同じことを話してきます。

失礼ながら高齢なので、もう自分の言うようにしないと、気がすまないたちなのかもしれません…。

距離おきたいです…。

• 6月30日
5108

どこが情緒不安定そうなんですかね?まず小学校は付属が良いっていうのもおかしいし調べておいてもおかしいし入学金や毎月の教材費は誰が払うの?ってなるし😂プールをかよわせようもなんだか、、だし😂塾は息子さんの希望ですかね?何もかも息子さんの気持ち無視で義親が決めてませんか😂?小さくても1人の人間なんだから夏休みプールや土日に遊びに行かせるとか自分でも気付かんうちに息子さんも疲れますよ💦あとそれらを対応しなきゃいけないお母さんがもっと疲れるしそのせいでお母さんが情緒不安定になったら元も子もないですね、、
とりあえずどの辺りが情緒不安定なのかと。幼稚園や周りの親からもそんな報告はないことも言った方が良さそうな、、まさか少し反抗しただけで情緒不安定とか言い出してないだろうな、、😂

min

義母はいないのですか?
同じように思ってるんですかね😥
塾の事もあり半分保護者みたいに思ってそうですね。
子供に関しては親が決めますとキッパリ何度も言うしかないかなと思いました。
週末に家にいます、というのも謎ですね。
そうですか〜と私なら行きません🤣笑
会ってないわけでもないし週末は家族で過ごしたいですね🙏🏻