※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳と3歳と生後21日の3人の母です。皆さん買い物ってどうしてます?ス…

5歳と3歳と生後21日の3人の母です。
皆さん買い物ってどうしてます?
スーパーに行ってまとめ買いしてますか?
それともネットスーパーとかで買ってますか?
1ヶ月検診がまだ終わってないのであまりに外に出しては行けないと思い買い物に困ってます💦

コメント

まとめ買いえもしてましが、主人に買ってもらったりしてました💦でも結局幼稚園のおくりむかえとかはわたしがいってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人を連れて買い物はしんどいですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

しんどいですね💦うちはまだ上が小学生いるので、幼稚園いってる間とかいってた気がしますが…
    三男産まれたときは次男幼稚園言ってなかったし、4男産まれたときは三男次男幼稚園いってたから赤ちゃんと買い物にいってたかなー。

三男の時は次男も1才8ヶ月で産後1ヶ月で引っ越ししてたので、前すんでたところは坂降りて2分くらいだったから昼寝してるときひとりでいってた気がします💦
    引っ越し後は5分くらいのとこでしばらくはコープさんも頼んでいた記憶が少し残ってますがなにをどう暮らしてたかは記憶ないです💦

車があるならみんなつれていって、車でパパと待ってもらってさくっと買ってたときもありました。

• 6月30日

退会ユーザー

でも、今回5にん目で初めて実家も産後1週間帰らないからかなりハードです。三男幼稚園だし、4男2さいじで言うこと聞いてくれないし、どーしましょうって感じです💦

• 6月30日
ちゃんちゃ

旦那が買い物行ってますが本当は自分が行きたいです😂
近くのスーパーがネットスーパーを始めたので検討してます!

しろくま

スーパーいってまとめ買いしてます!
上の子たち保育園送った帰りにスーパー寄ってます。20分くらいですし…(*´꒳`*)
保育園迎え行った後は公園で買い物行く時間ないので😔

3人目ともなると、検診終わる前からあちこち連れ回しちゃってました😅

もし、ネットスーパーが活用出来るなら使ってたと思います!!