※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu---✳︎
子育て・グッズ

スマッシュケーキはスプーンで食べさせても大丈夫ですか?

週末に両家の両親呼んで一歳のお祝いをする事になりました。

旦那のお母さんがお店の予約や一升餅の手配をしてくれてるのですが、大人用のケーキを買うと言われたので、赤ちゃん用のスマッシュケーキを私が用意する事にしました。
(元は旦那の実家でお祝いすると思ってました。)

ですが、よくよく考えたらスマッシュケーキって豪快に汚れそうだから、いくら敷物とか敷いてもお店から嫌な顔されるようや気がしてきて…

スマッシュケーキ、そのままスプーンとかで食べさせるのはダメですか😂?

コメント

かんちゃん

スマッシュケーキだけ別日でおうちでやったらどうですかね☺️?
崩れないように持っていくのも大変ですし💦
結構豪快に食べる子なら、汚れるのは確実なので、この季節なら家でオムツ一丁にして食べさせてあげたら良いんじゃないかなーと思いました!

• かんちゃん

かんちゃん

あ、もちろんスプーンで食べさせるのもアリだと思いますよー!

• 6月30日
  • Yu---✳︎

Yu---✳︎

回答ありがとうございます😊
    やっぱり崩れちゃいますか💦
    恐らく片道小一時間くらい😂笑
    手掴み食べをまだあまりしないので、掴んで遊びそうな気がします😂
    でも家でオムツ一丁もいいですね👶🏻✨
    ちょっと考えてみます😊❗️

• 6月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

1時間かかるとなると、衛生面もなんとなく心配ですよね😭
    うちの子もスマッシュケーキ用意したのに、全然食べず飾りで添えたたまごボーロばかりつまんでました😂
    どちらにせよ良い記念になると思います💕
    楽しいお誕生日を迎えられるといいですね🥰

• 6月30日
  • Yu---✳︎

Yu---✳︎

最近暑い日が続いてるし、無事に運べても心配になりますよね😭
    ケーキよりたまごボーロの方がお気に入りだったんですね😂
    うちは興味本位で触りそうだけど、手でムギュムギュさせるだけであまり口には運ばなそうな気がします😂笑

明日あたり、ケーキ屋さんにも行って話聞いてみようと思います😋❗️
    初めてのお誕生日、しっかり良い思い出作ってあげたいです😊💕

• 6月30日