※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

会社の都合で妊娠中に辞め、仕事が見つからず生活が厳しい状況。市役所での支援も遅く、お金の問題で疲れています。

コロナ中に働いている会社の海外から取り寄せてる部品が届かない状態?で 仕事が突然少なくなり
職員を減らすしかないという状態の時に、
私の妊娠がわかり、会社の都合なのに
妊婦さんだから…という理由で会社を辞めることになり。

妊娠中の仕事探しはなかなか難しく上手くいかず、失業手当や
旦那の収入でなんとか生活をして来ました。

出産後、半年になった頃保育園に預けて仕事をするぞ!と
意気込ん出みたものの、仕事をしていないと保育園は預けられない!と、保育園は見事に落ち。

支払いに追われ、仕事探し保育園探しも上手くいかず。

本当に生きづらいなぁと感じました。

市役所でコロナによる失業でお金をいくらか貸してもらえると聞きましたが、もう遅いですかね?
まず貰えるかどうかもわかりません。
仕事が見つかるまでの少しの間だけでも…と思ったのですが。
失業保険はもらっているし、それでも足りないなら
自分でなんとかするしかないですよね、

お金お金ばっかりで 貯金もなくなってしまって
なんだか疲れちゃいました🙃

コメント

deleted user

仕事したいから保育園入れたいのに
仕事してないと入れないって
おかしいですよね!!
せめて1ヶ月以内に職見つけるとか
条件付けて入園させてほしい😑

近くに内職とかないですか??
とりあえず少しでもやれば
働いてることになるので就労証明
貰えますよ😢

はじめてのママリ🔰

遅いのかは調べないとわからないので、とりあえず調べた方が良いと思いますよ☺️