※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の検診で、内診で開き具合を確認。刺激して出産を促す可能性あり。内診の痛みは少なく、皆さんも同じような経験ありますか?

今日39週の検診!予定日前最後の検診でした!
補助券も今回でおしまい!🤣

内診してもらってた時に
どれぐらい開いてるか見るねと言われ
その後にちょっと深呼吸しててねーと言われました
処置後、2.3センチ空いてるぐらいやし柔らかいから
もうすぐかもねー
ちょっと刺激しといたから張りやすくなると思うし
出血もあるかもしれないからまた気にしといてね
って言われたんですが、これは俗にいう
内診ぐりぐりですか?🤣🤣🤣

これかな?これなのかな?
でも、そんなにいたくないしなんなんや
と思いながら最後の診察を終えました😅

皆さんもこんな感じでしたか?

コメント

もも

たぶんそうかと思います!
わたしも一人目の時やられましたが無でした🤣

太子

え💦
多分グリグリだとしたら、これかな?こんなもんなんだ〜とはならないと思いました💦

私痛みにかなり強い方なので、子宮口刺激するよ〜と言われ、お!これがいわゆるグリグリか!どんなもんだろ〜、と余裕かましてましたが😂、思わず体が上に上がるくらい(処置から体を遠ざけるように)ほんとーーーに痛かったです😅

でも私は、予定日健診でその日は子宮口1センチだけ空いてたので、子宮口が硬くて?痛みがあったのかなぁとも思います💦※ちなみにすぐ陣痛きて出産になりました😂単純な体です😂

みぃ

今日同じく健診でその時内診グリグリしてもらいました
私も痛みには結構強くてそれでも手をグーにして声荒げないように耐えるほどの痛みでした😢

いつもの子宮口測るために手を入れる感覚とは違い本当に剥がす感じでグリグリされます。その後も子宮口あたりは違和感でしかないです🥲