※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園のお友達からお菓子をもらうことが増え、今はアイスをおやつにしている。毎日アイスやお菓子を食べることに不安を感じている。皆さんはおやつは何を食べていますか?

2歳と4歳の子供のおやつ

前はトーストとかおにぎりとか、ふかし芋、フルーツなどでした。
しかし1年くらい前から幼稚園のお友達と遊ぶ機会が増えて、お菓子をおやつに交換してたくさん頂きます。
そうすると量が多いので持ち帰り1つずつ毎日食べます。

それに慣れてしまっておやつ=おかし
になってしまいました。
今はアイスを食べてます。

アイスクリームではなくて、某のシャーベット系?ガリガリくんみたいな?を食べてます。
でも毎日アイスやお菓子ってどうなんだろう…と不安になってきました。

皆さんはおやつは何を食べてますか?🙁

コメント

レモネード🍋

ビスケット、クッキー、手作りのプリン、フルーツヨーグルトなど
今の時期ならレンチンのトウモロコシ、スイカ喜びます☺️

アイスは何かのご褒美でしかあげてないです😅
かき氷機を買ったので暑い日はそれをあげるつもりです!

虫歯予防と体重が大きめなので太らないように気を付けてます😅

• まま

まま

うちもお菓子の時は、子供用??のビスケットやクッキーです😊
    少し安心しました😭

我が家も下の子は手作りプリンが好きなので作ってたんですが、上の子がプリンが苦手で🥲

フルーツヨーグルトは毎朝食べていて…朝食べててもおやつにあげたりしますか?
    やはり、無糖でしょうか?😞
    おすすめのヨーグルトあったら教えて下さい!

かき氷いいですね!
    我が家も去年よく作りました。
    何をかけて食べますか?🤔

質問ばかりですみません😭

• 6月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

朝食べててもあげてます!普通にダノンとかブルガリアとか4個タイプのものです。あとはアイスの代わりに少し凍らせて食べさせたりもします☺️無糖だと小岩井ヨーグルトおすすめです!少し高いですがフルーツ入れたら砂糖なしで全然食べられます!
    クッキーは大人も食べるマリービスケットとかあげてます。子供用って割高だし普通に甘いので😅

かき氷にかけるならカルピスかあんことかの予定です🍧

• 6月30日
  • まま

まま

うちもダノンとかの4個タイプのが多いです!
    甘いから糖分多いのかな…と不安になってました🥲
    小岩井は食べたことなかったので試してみます🥺

ヨーグルトを凍らせてアイスの代わり良いですね🥺

カルピス美味しいですよね😊
    今日はアイスの約束なのでかき氷にひて明日から少しずつ見直してみます😊

• 6月30日
ママリ

おやつの時間は普通に毎日市販のお菓子食べてますよ☺️グミやラムネやチョコです😃
ダラダラ食べるのはよくないかもですが、おやつの時間に好きな物あげるのは別にいいかなと思ってます!

• まま

まま

安心します😢
    上の子はチョコ、下の子はラムネ
    大好きです😂😂😂

週1でスーパーに行くのでその日だけは特別ね!とあげてます☺️☺️
    日曜日のお休みの日も食べたりします🥺

おやつの時間以外はうちも食べないのでもう少しリラックスして考えてみます☺️

• 6月30日
パプリカ

平日は保育園で手作りおやつがメインなので、家では市販のおやつを躊躇せず与えちゃってます😳笑
アイスとかクッキーとか、子ども用のスナックとかですね!かき氷もいいなぁと最近思ってます🤗
手作りするときはポップコーンとかミックスジュースとかが多いです。
下の子はまだ母乳飲んでるので母乳がおやつ代わりですが😅

• まま

まま

保育園で手作りおやつがあると安心しますよ🥺

休みの日は好きなもの、平日はもう少し糖分などきにきてみようかな😚

ポップコーン良いですね!
    前にビンゴで当たったマシーンが眠ってるので使ってみます😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は今の時期アイスを食べたがることが多いのでアイスあげる事結構多いです💦

以前はチョコ系はやめさせていたのですが、今はチョコ食べることも多いです、、
おやつの時間以外は食べない。個数を決める、歯磨きをしっかりする。
を守っていればとりあえず良いかなーと思っちゃってます😅

アイスだとパピコの野菜のやつ!(確かパピベジ?)
とかだと親側の罪悪感も少なくて助かってます 笑

• まま

まま

うちも上の子はチョコを食べます😊
    チョコって美味しいですよね、、
    うちも守れてますし、たくさんは食べてないのでよしとしようと思います🥺

パピコの野菜のやつありますね!!
    下の子は食べてくれるんですが、上の子が全力でブーっとしてきました😂😂笑

• 6月30日