※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

中高時代の親友2人に、第三子の妊娠を伝えられていない。妊娠7ヶ月で、今週から8ヶ月になる。タイミングを逃してしまい、LINEで報告しにくい状況。どう思いますか?

中高時代に仲良しだった親友2人に、第三子の妊娠を伝えられていません。いまは、30代になりそれぞれ家庭を持ち、それぞれ遠く離れた地に住んでいます。頻繁に連絡を取り合うわけではなく、お互い数ヶ月ぶりの連絡になることはザラにありますが「親友」と言える間柄です。

が、私が現在妊娠7ヶ月で、第三子の妊娠を伝えられていません😢妊娠が発覚してからも、別のことでちょいちょい連絡をとったりはしていたのですが💦
私が去年、妊娠報告する前に初期の流産をしたり、親友の1人は子供が1人いて、もう1人の親友は子供を望んでいるけれどなかなか授からない状態で、伝えそびれてしまいました。

ですが、来週から妊娠8ヶ月になるので、いい加減に言わなくてはと思っています💦ここまで言わないのは親友と言えども失礼ですよね💦

ちょうど今、LINEのやり取りをしていますが、ちょっと別件なので妊娠の話は出しにくいですし、こうしてタイミングを逃してきました😂

親友が妊娠7,8ヶ月で第三子の妊娠報告、どう思いますか?💦

コメント

私は何とも思わないですよ🥺
産後報告でも何とも!それぞれ事情があるんでしょうし!

体調がようやく落ち着いてきたのでご報告ですでもいいのではないでしょうかね?

もずく

私も同じようなことがありました😊
なかなか言うタイミングがなく、やっと伝えたのが8ヶ月の時でした😊

はじめてのママリ🔰

親友だったらどのタイミングでも妊娠報告、嬉しいです😊

ただ、伝えるのが遅くなった事気になるのであれば、
伝える時に遅くなった理由を添えれば分かってくれるのではないのでしょうか??✨😌

ミクロン

私は産後報告するつもりです!
近場に住んでいて会った時に〜とか、頻繁に連絡するならタイミングみて言うかもしれませんが…。
ほんとに言うタイミングが掴めないですよね💦