※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で保健師のチェック項目を全くやらなかった10ヶ月の子供について相談したいです。

検診の時の保健師さんのチェック項目、家ではやるのに検診では全然やらなかったお子さんいらっしゃいますか😭?
先日10ヶ月検診だったんですが、家ではやるのに積み木のカチカチやボール遊びなど全くやらず、保健師さんの顔を見て泣いてました😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも検診の時は緊張しちゃって全然やりません(笑)
でも家ではこうやってます、とか伝えて普通に丸つけてもらってます

ママリ👩‍🍼

7ヶ月健診を出産した病院で受けましたが、緊張して手で物を掴む事しかしませんでした😭
診察するベッドに寝かせても仰向けで寝ているだけでした…😢
普段は寝返りと寝返り返り出来るでしょ?と聞かれたので出来ます!と答えたら問題ないと言われました😂

1ヶ月に1度、市の赤ちゃん訪問を受けていますが、そこでも緊張して何もしません😭
座っているだけか仰向けで寝転がっているだけです😢
たまに、寝返りをします😅
保健師さんが帰った後に、直ぐ様、寝返りや寝返り返りなどをして動き回っています😂