※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

34週6日で頚管が短く、リトドリン投与で緊急入院。家族と離れるのが辛い。似た状況の方いますか?

34w6dayで、まさかの頚管1.0~2.0とのことで、リトドリン2A20m/hr投与で入院になりました😂
自宅で仕事もせず、育児と家事だけでも張ってはいましたが、まさか…凹みます💦
張りは入院を決める受診時からNSTでもなかったので、帰宅できると思ったのに、頚管が短すぎたため、緊急入院…。リトドリンの副作用もめっちゃ不安でした⤵️
お腹のベビーの命を守れるのはママだけだと前向きに頑張ってはいますが…
娘やパパに会えないのはめちゃくちゃ淋しいです🥺
コロナ…まじ嫌い…。
上のお子さんいて、入院はお産の数日でも淋しいですよね💦旦那が毎日朝夕リモートしてくれるのですが、娘の顔みると、私が号泣です😭😭😭
娘は淋しいなりにママいなくても頑張ってて…小さいながらにお姉さんになってるんだなと実感しました💦

37週まで2週間だけとはいえ…長いです😢
似たような状況の方いらっしゃいますか??💦

コメント

さくらもち

私も先日 32週〜36週までの約1ヶ月間、切迫早産で即入院指示がでました😭
帰る気満々だったので 娘に何もできず、主人に荷物をもってきてもらう羽目になりなる始末…💔
退院する前日まで 点滴24時間でした😭

36週で退院して、1週間後には予定分娩の為またお別れで娘泣いてた聞きました😢
そりゃそうだよなと…

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます❤️
    予定分娩だったんですね!私も退院したら、すぐお産になりそうで、娘になにもしてやれなそうです💦1ヶ月の入院辛かったですね💦副作用もありますしね💦

• 6月30日
h1r065

29w6dで入院してます。
いま6ミリから15ミリくらいいったりきたりです。

35w超えていたら赤ちゃん肺も出来上がりとかにはなるし早く産まれても大丈夫かなで私は自分の身体しんどい限界きたら36w予定の帝王切開早めて出してもらうつもりです😅

あと2週間過ぎればですし、お互いに頑張りましょう♪

• めぐ

めぐ

初めてのお産ですか??
    双子ちゃんだと切迫になりやすいですからね😊
    経過みて育ちがいいのであれば、36週帝王切開できるかもしれませんね!医師の判断にはよりますが💦私は仕事上、1200件以上の帝王切開に携わってきました(笑)
    母子ともに健康で、元気なお子さん産まれるように頑張りましょう😊

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

5回目ですが帝王切開初です。
    2番目切迫してます。結局切迫でも産まれるの37w超えてでの方もいますよね。

1200件はすごいですよね😳

もうすこしなので頑張りましょう😄

• 6月30日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!ベテランママですねー!!✨
    薬とめてもいつ産まれるかは分からないですからね😂

コメントありがとうございます❤️

• 6月30日
みくろ

私はつわりで10日入院と、出産の時に帝王切開だったので9日間の入院になりました。
娘がママとお話しない…ってテレビ電話で言ってて、何で?って聞いたら寂しくなっちゃうから…って言われた瞬間こっちが号泣でした😭😭😭早く帰ってハグして一緒に寝たい😫と心の底から思いましたが、入院生活も半分過ぎた頃には娘もパパとの二人暮らしに慣れたようで、普通に生活してました🤣
テレビ電話してても忘れられる位😅
私も一人目は切迫で入院した事もありますが、あともう少しなので頑張って下さい!!
ちなみに、コロナで面会が全然出来ませんでしたが、義母や親戚、友人の面会も無かったので、すっごい寝れました✨入院中、少し話したママさんも、かえって楽だったわ〜って言ってました!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます✨
    そんなこと言われたら、私も号泣しちゃいます💦うちの娘はそこまでお話できませんが、だんだんリモートしてもすぐいなくなるようになりました💦淋しいみたいで、日中はばぁばの側を離れないようです😢
    確かに産後の面会って辛いですよね!朝3時に産まれて、あまり寝れずのまま、10時から面会のオンパレードでめちゃくちゃしんどかったです😂
    確かにお産後はそう思うかもしれないですね🤣

• 6月30日
⛄️💚

私も35w0dで子宮頸管9mm、子宮口1.5cm開いてるとのことで入院になりました😅点滴も同じく2A/20mlです💉
毎日テレビ電話もしますが、娘はすーぐ画面からフェードアウトするし、バイバイ👋したらソッコー電話切られます🤣🤣義父母に助けてもらいながら何とか生活してるみたいです😅😅
今日これから診察で今後の予定を決めることになってます!

終わりは見えてるので一緒に頑張りましょ〜😭✨

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます❤️
    同じような感じですね💦
    あと、入院始まったばかりですが、1週間!あと何日!と思いつつ過ごしてて…も、まだ3日目です🤣娘さん、フェードアウトしても、淋しいと思いますよ💦
    私も早く36週になりたいです(笑)
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月30日