※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯のプラン容量で悩んでいます。節約して月1000円おさえるか、1000円+で気にせず使うか迷っています。容量少ないとギリギリ、多いと余りが気になります。

携帯のプランの容量?皆さんならどちらにします🤣?
ちょっと意識して節約して月1000円おさえる
特に気にせず1000円+。

いつも超える超えないのギリギリで迷ってます🤣
容量少ないプランだとギリギリだし
容量多くしたら結構余るし😩

コメント

ママん

月1000追加で払うならwifi契約して気にせず使いまくる事にします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiFiは契約してて今は家にいる事が多いので容量少ないプランでも行けそうな感じなんですが、出る事が増えると微妙なラインなんですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月30日
おたふくなんてん

出先でこどもにYouTube見せる機会多いのでゆとりあるプランにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せるとかならゆとりある方がいいなと思うんですが見せないのでプラン下げても足りそうだけどギリギリラインなんですよね🤣でもナビとかで使ったりするのでゆとりある方がいいのかな
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ちーた

わたしもいつも越えるか越えないかのラインです😂

月末は節約して、追加にならないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリラインで容量少ないプランですかね!?もう1ギガあればって感じなんですけどね🤣

• 6月30日
  • ちーた

ちーた

そうです、一番容量少ないプランで、あと1ギガ!!って毎月思ってます😂
    1000円プラスの次のプランにすると、多すぎるんですよね🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!でも追加で買っちゃうと500円だし500しか変わらないなら容量多くするほうがいいよなーとか🤣
    特にそんなストレスなく行けてますか?!

• 6月30日
  • ちーた

ちーた

わたしの場合越えても500もいかないので、我慢です(笑)

そんなにストレスないですよ!
    LINEチェックくらいにとどめてます。
    ケチなので、いま我慢して1000円でコンビニスイーツでも買おうとか妄想してます(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円でも色々買えますもんねー😋
    無料通話のもほぼ電話しないし、でも保育園とかあるしと悩んでます🤣
    ありがとうございます😊

• 6月30日
よー

意識して節約するとして、もし通信制限かかったら我慢出来る程度ですか?
たとえばナビを使うことがあるようなので制限かかったらナビ使わなくても我慢出来るかとか...
制限かかるとしたら月末の数日だと思うので、我慢出来るなら節約します✨
wifiない所で月末とはいえナビとか通常速度で使えないと不便かなーと思うなら気にしないプランにします。
そこがイメージわかず、不便になっても試したいようでしたらネットから気軽に戻せるプランであれば1〜2ヶ月節約して様子見て、不便と感じたら戻すのもありだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限かかった事がないのでどのくらい不便なのかがあれで😩もうほぼ使えないものと思った方がいいんですかね🤔
    とりあえず試してみるのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • よー

よー

docomoですが、128kbpsの低速経験ある者からすると、連絡のやりとりはそんなに支障ないんじゃないかなーと思います。
    ネットだと「あれ、繋がらないな、こわれてるのかな、フリーズかな」っていうくらいの速度低下です😂笑
    もちろんwifiなら関係ないですが✨
    参考にしてください😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々おっそいなーとなりますがそれですかね😆それなら何とかなりそうな気もしますね😋
    ありがとうございます😊

• 6月30日
青りんご🍏

私なら節約して抑えます😊家で使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月30日