※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を11月から始めて8ヶ月経過。月に1度は行わず、排卵日過ぎてからの2回もあるが、まだ妊娠していない。不妊かな?

11月くらいから妊活してます。
1度もしなかった月が1回あったのと、排卵日すぎてしまってからした月も2回ほどありましたが、もう8ヶ月です。
まだ妊娠しないって、私って不妊ってことですよね?

コメント

(´-`)oO

避妊無しで1年間妊娠しなかったら不妊って言われるのでまだ大丈夫じゃないですかね😟✋

トモヨ

不妊の定義は、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間(1年)妊娠しないものをいいますm(_ _)m

不妊かどうか、ママリさんに原因があるのか、ママリさんのご主人に原因があるのかは、病院で検査してみないと分からないかと🤔🤔

ままり

私は早く授かりたかったので1年を待たずに、病院に行きました!!そこで原因が見つかり、治療して妊娠に至りました☺️ 心配なら早めに病院行ってみてもいいと思います✨

りつ母

焦りますよね💦
早めに病院に行って検査してもらうのもいいとおもいます!!
私もなかなか授からず、でも病院行くのも勇気がいるし、、、って渋ってましたがやっぱり早めの方がいいと思います。