※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが薄い。ドゥーテストは濃く出るか不安。

今月頭、生理が10日ほど続き不安だったので婦人科へ行くと、排卵が上手くされてないかもね〜とのことで、プラノバールを処方されました。
プラノバールを飲んで、生理をこさせましょうと言われ、飲んだのですが、あまりにも副作用が強く病院に連絡すると、2日でやめていいと言われ飲みやめました。

そしてそこから数週間経ち…生理予定日にも生理が来ず、排卵されてるとしたら高温期16日目だったため、フライングですが妊娠検査薬をしてみるとなんと陽性反応が!!

ただ、チェックワンでやったのですが、まぁまぁ薄いです。
しかも、昨日の昼間と今日の朝一でやったのですが、今日の朝一の方がさらに薄くて不安になってきてしまいました😢
(写真のは今日の朝一です)

お腹の赤ちゃんを信じたいのですが、ドゥーテストだともっと濃く出たりしますかね?💦

コメント

みゆ

フライングでやってしまうとどうしても不安になってしまうので、1週間後にするのがベターだと思います(´・ω・`)

今日は生理予定日から何日目ですか?
それにもよると思います!この薄さなら生理予定日から2日とかでも出ますよー。
私もこの位の薄さだったので🙆‍♀️

あとは、種類は関係ないと思います!もっと濃く出るか確かめたいならチェックインファストの方が良いかと。。

ぽん🔰

ドゥーテストは血中hcgが50くらいでも結構濃く出るので、結局濃くても安心できない…となってしまいます💦
お腹の赤ちゃんが無事育ちますように…