※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
お仕事

保健師の臨時職員から正規雇用になる方法や、経験者枠で公務員試験を受けるタイミングについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

転職検討中です!
保健師の臨時職員から正規雇用となるには。
現在看護師で、保健師希望で求人検索していますが見つからず、市役所保健師の臨時職員の求人を見つけました。
臨時職員として働きながら公務員試験受験出来ればいいのですが、年齢的に新卒枠はアウトです。
臨時職員として数年働いた後に経験者枠で受験することも可能かなと思っていますが、そんなタイミングよく経験者枠募集あるとも限らないだろうし😭
更新の可能性ありとは書いてありますが臨時職員としてそんな長く契約してもらえるとも思えないし、臨時職員募集に応募するかどうか悩んでいます。同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

KM

保健師ではないのですが、元々公務員をしていました。
5年くらい働いている臨時職員の方もいらっしゃいましたよ。
現職を離れたいという気持ちがあるなら応募してもいいんじゃないかと個人的には思います!自治体ならあちこち募集が出る可能性もありますし。

• そーめん

そーめん

応募の背中を押していただいけ気持ちが前向きになってきました😂
    ちなみに臨時職員から中途枠受けて正職員になった方などいらっしゃいましたか??

• 7月1日
  • KM

KM

それはよかったです😊
    周りにはそういう人結構いましたよ!

• 7月1日
  • そーめん

そーめん

そうなんですね❣️
    30過ぎて今後のことを考えたときに、気付けば年齢制限に引っかかっていてショック受けてました😭前向きに検討して、とりあえず面接で聞いてみたらいいのかなーと思っています。ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

看護師から正社員で保健師へ転職し、4月から働き始めます!
私も受からなかったら、臨時を考えていました!
何か質問があったらお答えしますよ😊