※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

新築が建つの待ちです。①入居前にした方がいい事を教えて下さい✨(室外…

新築が建つの待ちです。

①入居前にした方がいい事を教えて下さい✨
(室外機にキャップなどなど)

②入居時に床を一度掃除した方がいいでしょうか?
 子供がハイハイする時期なので…。

③引っ越し挨拶はご近所に何を買ったらいいでしょうか??

コメント

天使ママ

めちゃくちゃ長文になってしまったのですが、、
1つでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

①室外機にキャップ、洗面台のオーバーフローの穴をあまり利用しないならそこを塞ぐキャップ、G用のブラックキャップはもちろん、同メーカーの屋外用のものも設置してます。
あとはトイレとキッチンの換気扇にフィルターをつけました。
トイレの手を洗うところや洗面台など、陶器の部分は撥水のスプレーをかけておけばよかったと後悔しています。
お風呂の浴槽のエプロン部分が取り外せるタイプだと中に湯垢が溜まりますので、ダイソーにある防カビのマスキングテープで塞いでいます。浴室の防カビ燻煙剤もずっと続けています。
また、洗面台・浴室の排水口のゴミ受けはステンレス製のものにあとから買い替えました。

②入居前に業者さんが清掃をするかもしれませんが、自分なら不安なので床拭きをすると思います。
床の素材にもよりますが、ワックスとかコーティングをご自身でやるなら一番先にやらないと後悔します!

③自分は分譲で6軒がほぼ同時に入居したため、過去差し上げたもの、いただいたものを記載しますね。
・サランラップ2種、クッキングシート、ジップロックのセット
・クッキー詰め合わせ
・フィナンシェ詰め合わせ
・フェイスタオル2枚
・醤油3種セット
・ハンドソープ、ウェットティッシュ詰め合わせ

自分は1つ目のサランラップ〜…を差し上げました。また、そっくりなセットをいただきました。
いただいた率直な感想としては、フェイスタオルはディズニー柄で趣味ではなかったのですが、子どもができれば使うだろうと2年以上寝かしています。周りの住われている年齢層や子どもの有無などにもよりますが、無難な柄のもののほうが使いやすかったと思います。
醤油セットは、醤油が空気に触れないタイプ(しぼりたて生醤油)の3点セットだったのですが、商品自体開封後の賞味期限が短く、出汁の効いたものが使うタイミングが少なく、賞味期限を切らせてしまいました😢
食べ物はなんでも食べられるので美味しくいただきましたが、好き嫌いがあるかもしれないので、もしまた引っ越しギフトを買うなら食べ物は選ばないと思います。
自分は消えモノで好き嫌いが分かれにくいものにしたくて、食器用・洗濯用洗剤も趣味がわかれるかな、、と思い無難にサランラップ〜…にしましたが、ギフト用の詰め合わせって、内容量がめちゃくちゃ少なくて(サランラップが10m、ジップロック5枚とかw)値段に見合ってなかったです😢
今のご時世柄、ハンドソープとウェットティッシュは好き嫌いが分かれにくいし、もらって困ることは絶対にないかなと思いますが、めっちゃ無難!っていう感じはするかもですが、、でも自分なら2回目があるならハンドソープとウェットティッシュにするかもしれません。