※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイbelly
家族・旦那

最近、夫婦仲が最悪で些細なことで険悪な空気になります。娘が一歳過ぎ…

最近、夫婦仲が最悪で些細なことで険悪な空気になります。
娘が一歳過ぎたので、産後うつでは無いと思うのですがいつもすごくイライラしてしまい、夫を責め立てて、そのあと落ち込みます。
責めたててるときは止まらなくて、いっそ何かの病気で病院に行って安定剤とか貰いたいくらいです。

夫は育児にとても自信があるようで、娘をよく見てくれてますが、私が娘にすることに対して
「そんなことしなくていいんだよ」と言います。
その一言で、ブチギレてしまいます。
私なりにいろいろ情報を集め、娘に良いと思ったことをしているのに、「そんなことしなくていいんだよ」と言われると腹が立ちます。
過去にお姑さんにも同じ発言されて、旦那に愚痴ったので私が怒るのは分かってると思ってましたが分かってませんでした。

旦那から見て、私は娘を産んでから、人生がつまらなそうとも言われブチギレました。

夫はその後謝ってきて、私のことをいつも理解していると言いますが…理解してくれてると思ったことがありません。
私「何を理解してるの?」
夫「とにかく俺は理解してるんだよ。大丈夫だよ。」
の繰返しです。


いつもは、翌日に引きずるのが嫌で話したりもしましたが、なんだか最近疲れてきて、繰り返しなので距離を置きたいなと思ってます。

夫婦仲が最悪から抜け出した方にアドバイスをいただけましたら、幸いです。

コメント

ママリ

うちも産後から、些細な事で
険悪な空気ばかりになってました😞
なんか、旦那の言葉ひとつひとつが
イライラするんですよね…🔥
「子どもが産まれてから変わっちゃったね」
とも言われたことがあります😞

もしかしたら、アイbellyさんは
一生懸命お子さんに向き合って
お子さん第一優先にしてきたのでは
ないでしょうか??
わたしもそんな感じだったので…

夫婦仲が最悪から、すこしマシになったのは
わたしが旦那に少し甘える
(弱音を言ってみるなど)
してみてから、ちょっぴり旦那が
優しく思えてイライラも減りました😞

少し、肩の力を抜いて旦那さんに話したり
話しを聞いたりしてみてはどうでしょうか🌷
旦那さんはアイBellyさんの味方です☺️

  • アイbelly

    アイbelly

    ありがとうございます😭
    読んでいて、ほっこりしました。
    旦那さんは味方ですと言っていただいて、改めて旦那を見てみたら確かにそうだなぁーと言う気持ちになってきました😆
    私の性格がどんどんキツくなって、
    甘えたり素直な気持ちを話すことを最近していなかったと思います。
    相談してみて良かったです😊
    優しい回答をありがとうございます⭐️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    少しでも、お力になれてよかったです😌✨
    こちらこそ、ありがとうございました🌼

    • 6月29日