※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
家族・旦那

家族と家にいる時間が好きじゃない方いますか?よく育児漫画で、旦那さん…

家族と家にいる時間が好きじゃない方いますか?

よく育児漫画で、旦那さんとかに時間をもらってママが1人で出かけて気分転換に出かけるシーン。1人で食べるご飯より家族で食べたいなぁ〜とか、息子今どうしてるかなぁ〜とか考えてますよね。私、同じ状況の時、全くそう思えません。
1人で食べるご飯最高!静か最高!ゆっくり飲むコーヒー最高!いつまでも1人でいたい!何もしたくない!誰かがいる家に帰りたくない!って思ってますし、買い物に行っても自分ものばかり見ます。
息子のことは好きですけど、すぐ喧嘩になるし、早く大きくならないかなって思っちゃいます。
とにかく1人が好きだから。子供ができるまでは自分が1人好きだなんて知らなかったんですが。
ずっと今のままでいてほしいな〜とか、思えないんです。
すごく大切だし、大事に育てているつもりだけど、周りとの子育てに対する熱量が違いすぎて、自分がおかしいのかなって。なんか、悲しいな。

コメント

たぁ

私も同じです!!!!
仕事してる今が一番楽しいです😅正直早く保育園入れたくてたまらなく周りにも公言していました。だけど別に息子達のことは大好きだし大切に育ててます。旦那も子供達大好きですが2人して早く大きくなってほしいね〜が口癖です😂

• うーた

うーた

同じ方がいて嬉しいです!
    保育園に半日過ごしてくれるくらいがちょうどいいですよね..離れたくないとか一緒に居たいとかって人もいて、すごいなぁって思ってます。
    旦那さんも同じくらいの考えだと助かりますねー!✨✨

• 6月29日
m

めちゃくちゃわかります!!
自分の時間がないことがすごくストレスです🥲
家族から離れて過ごす時間最高です👏笑
子供のことは可愛いし大事なんですけどね🤔
同じような気持ちの方がいて安心しました🙌✨

• うーた

うーた

そうなんですよね!可愛いし大事だけど、離れて過ごす時間が本当に最高なんですよね!笑笑
    こんな私ってどうなんだろうって思って、子育て世代の友達にもあまり堂々と言えませんでした😅
    でも私もコメント頂けてすごく安心です!ありがとうございます😊

• 6月29日

同じです!

1人サイコーって思います。静かサイコー。自分だけの時間サイコーです。家でのんびりと1人で過ごしたいです。
早く子供たちが大きくならないかなと思っています。
家族が家にいる土日祝日が嫌いです。たまにイライラします。家族がいる土日祝日は家族は休みだけど、私にとっては休みの日ではないと思っています。心から休めないです。
家族という集合体が好きじゃないです。

私は、早く1人になりたい
が口癖です。^_^

大切だと思っているんですけどね…、
冷めているというか…、興味ないというか…

同じようなかたがいて、私は嬉しいです。

• うーた

うーた

わかります!土日祝、疲れますよね。身体もだけど、心がすごく疲れてしまいますよね。
    家でゆっくりできるのってなかなかないですしね。
    大切だけど冷めてる。これは当てはまりすぎて笑えました!なんか上手く表現できなかったんですけど、私もまさにこれだと思います!
    すっきり!そして嬉しいと言っていただけて私も嬉しいです☺️✨

• 6月29日