※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

末っ子が熱で肺の音が気になるため再受診が必要。熱は下がりつつも不安。元気でも悪化する可能性あり。保育園でRS流行中で検査未実施。保育園への復帰は慎重に。

末っ子が土曜日に40度超えの発熱で今も下がったり上がったりしています。月曜日に受診して肺の音が気になるから金曜日にまた、きてほしいと言われてます。
現在、熱は37度後半あるものの、食欲もあり、元気に遊んでいます。上の子達がどんなに咳き込んでても肺の音を指摘された事が無く、不安です。
元気があってご飯も食べれていても悪化する事ってあるんでしょうか?
明日、熱が下がっているようだったら明後日から保育園に行かせようと思ってたんですがやめた方がいいですか?

保育園で、RSが流行ってて検査はしてませんが症状からみてもRSだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは移るし治るまで家で見てください。

ちゃむ♡

肺の音になると心配なので、念のため金曜日に受診して安心してから行かせたほうがいいかなと思います😖

はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさん、あちゃむ♡mさんコメントありがとうございます。

やはり肺の音が気になるので今日、再度受診してきました。前よりは音は良くなってるけど0では無いと言われたので、明日はお休みする事にしました。確実に回復には向かっているのであと少し家で様子みます😊

ちゃむ♡

お返事遅くなりました💦

前よりは良くなっていたなら少し安心ですね!😭
早くお子様が元気になりますように✨
はじめてのママリさんも体調に気を付けてください!!

グッドアンサーありがとうございます😭