※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育て、来年4月に復帰予定の看護師です。保育園に入れず不安で息詰まり感じ、無認可保育園を検討中。育休短くするか悩んでいます。

今日で10ヶ月になる女の子を育てています。今は育休中で育休を一年半取って来年の4月から復帰予定です。仕事は看護師です。
最近は娘と二人の生活が息詰まり来年まで持つか不安です。保育園に入れる気かもわかりません…。ママ友さんは無認可保育園の空きを探して仕事に復帰しました。私も空き待ちすればよかったかなぁとか、育休短くすればよかったかなぁとかばっかり考えます。保育園の入れない不安もあります。そのせいか娘といても楽しくありません。

コメント

柚mama

同じく看護師です( ¨̮ )
自分は育休あけたら仕事場の託児所に預ける予定です。
いずれは保育園に入れたい願望があるので希望出して空き待ちします。

• 食パンマン

食パンマン

職場にも保育園あるんですが都内で朝の殺人的通勤ラッシュでは釣れていけないのです…。
    希望出して待つしかないですね。

• 9月14日
つばき

今から保育園申し込んで入れたら早めに仕事復帰したらどうですか?
私は1年育休の予定ですが保育園入れたら早めに復帰します。

• 食パンマン

食パンマン

いろいろ考えて見ます。
    ありがとうございます!

• 9月14日
ゆみまま

私も来年職場復帰予定です。

ですが、保育園に入れるのかほんと不安ですよね(*_*)

もし、入れなかったら延長しますが、できたら認可に入れたいです…

• 食パンマン

食パンマン

認可に入れたいですよね…。

• 9月20日