※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

8月に長岡中央総合病院にて出産予定なのですが、中央病院で大部屋にし…

8月に長岡中央総合病院にて出産予定なのですが、
中央病院で大部屋にした方はいらっしゃいますか??

個室の方が気が楽なのは100も承知なのですが、
費用を抑えられるなら
大部屋にしようかな、と考えています。

(筋腫持ちの為、もし緊急で帝王切開等になったら保険も降りるので個室でもいいかな、と考えています)

部屋の人数や 廊下側・窓側の違い、シャワーの順番など、どのような雰囲気だったかなど、ちょっとした事でも構わないので教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

まよ♫

私はその病院で出産はしていないので参考にならないかもですが、、

1人目個室
2人目大部屋 でした!

私は大部屋の方が合ってました!
仲間が傍にいる😊と思えました!常に人の気配がある方が心強かったです✨

• ta

ta

コメントありがとうございます!
    やはり「気を遣う」というのが1番気になっていたのですが、1人じゃない💪と思えば少し気も楽になるかもしれないと思えました✨
    ありがとうございます♪

• 6月30日
😋

中央で産みました🌼

3人産み、毎回大部屋にしました。費用抑える為です!笑

4人部屋です。

毎回窓側でした。
場所はタイミングなのかな?って感じです。

シャワーは看護師さんから順番指示ありました。

みんなカーテン閉め切っているので、特に会話もなかったですよ〜🥺

• 😋

😋

すみません、毎回廊下側の間違いです。😭

• 6月30日
  • ta

ta

廊下側ですとどんな感じですか…??なんだか気が詰まってしまいそうなので、もし可能なら窓側がいいな…と思っていたのですが難しいのかなぁ、、、😭

それぞれシャワーが終わったら隣の人に伝えるのかと思っていたので、看護師さんからの指示と聞いて安心しました✨

• 6月30日
  • 😋

😋

カーテンも閉めてるので、薄暗いなぁ。くらいでした🥲
    看護師さんに聞いてみてもいいと思います❤︎

順番は指示ありますが、シャワー室のふだを渡す際に同室の人に声かけはします。🌼

• 6月30日
  • ta

ta

なるほどなるほど… その声かけの際にチラッと同室の方の雰囲気がわかる感じですね🤔

赤ちゃんの泣き声はお互い様ですよね😭😭
    雰囲気だけでも教えていただけてよかったです!
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
  • 😋

😋

そうですね!あと、洗面、トイレ、授乳室使う時くらいしか会いません😵‍💫😵‍💫

お互い様ですね❤︎みんなわかって大部屋にしてると思います。空きあれば途中で個室に移ることも出来るみたいなので...

出産頑張ってください(^_^)❤︎

• 7月1日

2人とも中央病院でした。
2人目の時は、一人目と違って部屋もガラガラでしたよ。
最初は3人でしたが、あとから4人になりました。
でも、1日カーテン してるから、どんな人がいるのがわからずでした。

シャワーも部屋の人達の順番でした。

• ta

ta

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが泣きやまない時はすぐに授乳室へ行ったりして…という感じでしょうか??
    お互い様だとは分かっていても やっぱり気を遣いますよね🥺
    でもカーテンを閉めっぱなしと聞いて少し気が楽になりました✨

• 6月30日