※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

妊娠中の面接でのアドバイスをお願いします。志望動機や復帰計画を伝える際に注意することは?

妊娠中に仕事の面接を受けられた方
アドバイスください😭

今は派遣で働いてますが
有期雇用で産休前に退職になり
下の子が退園になってしまうので
今日ハローワークに行って
一つ応募することになりました。

ただ、ハローワークの人に
妊娠中のことを伝えてそれが大丈夫なら
応募したいと伝えたのに
電話の時に伝えてくれなくて
後で聞いたらこっちからはあまり言えないから
面接の時に伝えてと言われました…
(担当はおじいちゃんでした。)
しかも子供が2人いることも伝えておらず
やりたい仕事ではあったのと
託児付きなので育休が取れなくても
すぐに復帰も希望してるので
受かれば嬉しいのですが
ハローワークで隠してたのかとか
ボロクソゆわれないかと
大丈夫か少し不安です。
(ちなみに正社員の病院栄養士です)

とりあえず明日明後日までに
履歴書書いて送るのですが
面接が決まった場合
何に気をつけてお話をすればいいでしょうか?

自分の志望動機としては
経験は病院勤務が1年4ヶ月、児童養護施設で1年1ヶ月で
子育てを優先して今は別の職種についているが
栄養士として働いているときが
1番やりがいを持って仕事ができるため
子育てをしながらキャリアもつけたい
育休を取っての復帰もしくは
託児付きのため産後すぐの復帰を考えているです。
下の子の退園を免れたいのも理由ですが
そこは伝えない方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

下の子の退園のことは伝えない方がいいですね😅
上記のことをメインに言えたら全然オッケーだと思います✨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます😭💓
    なかなか周りで経験した事ある人がいなかったのでコメントいただけて嬉しいです😭
    不安ですが、頑張りたいと思います!!

    • 6月29日