※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

築6年の分譲マンションの壁紙が、、😭😭詳しい方、アドバイスや知識を教え…

築6年の分譲マンションの壁紙が、、😭😭
詳しい方、アドバイスや知識を教えて頂けたら嬉しいです🙏

来月、念願の分譲マンションに引越しです(賃貸)
ずっと住みたかったマンションだったので家族皆んなで喜んでいました✨
内見時はまだ清掃されておらず、先日カーテン採寸の為、清掃後(引き渡し状態)の部屋を確認しました。
リビングダイニングの天井が日焼け(電気焼け?)でかなり目立つ状態でした💦
(お部屋の壁紙は全面真っ白なので特に目立ちます😭)
その焼けている部分が覆える電気の取り付けなら何も気にならないのですが、その位置に付ける予定の我が家の電気が吊り下げ式なのでシーリングが小さいです。
なのでその天井の茶色くなっている部分は隠せず、とても気になっています。。
不動産会社に伝えてオーナーの方に問い合わせをしてくれたようですが、現状でのお渡しとの返答がありました🙇‍♀️
せっかく素敵なお部屋で過ごせるとワクワクしていたのに、、残念でなりません。
敷金や賃貸料金の中にも修繕費用としていくらか含まれていると思うのですが、オーナーさんが"替えない"と言えば無理なのでしょうか?
敷金、礼金あり、1ヶ月26万円の家賃を払うのに、、
6年間の間についた目立つ日焼け跡は直して頂けないなんて😭
壁紙耐久年数なども関係ないのでしょうか?

ちなみに人気物件だった為、値段交渉も一切できませんでした。
人気物件だから壁紙を替えなくても住みたい人がいれば交換しないのでしょうか?
オーナーの方にも一度状態を見て頂きたいほどです。

皆さんの知恵やアドバイス聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します🙏

コメント

ふかふか

売り主が個人なら残念ながら現状引き渡しですね。。

我が家も中古のマンションを購入しましたが、クロスの張り替えしました。
売り主の引っ越した後全く、掃除がされておらず、ほんとに物をどかしただけで埃まみれ!
クイックルワイパーかけとくとか、ちょっとふいとくとかいう最低限の掃除すらされてなくて腹立たしかったのを覚えてます。

• ふかふか

ふかふか

すみません(・・;)
    分譲マンションの賃貸なのですね⤵
    こればっかりはオーナーが個人なので、難しいと思います。。

• 6月29日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます🙏✨
    やはりそうなのですね😭
    そしてふかふかさんの状況、、酷くてビックリしています💦
    賃貸なので敷金なども修復代として払っている部分もあると思ったのですが、、
    残念です🙇‍♀️
    ご親切にありがとうございました💓

• 6月29日
ままり

生活に困る部分ではないので、オーナーさん次第になってしまいますね💦
我が家も分譲賃貸ですが、畳は前の人から変えてないし、キッチンのコンロもなんか汚いし、洗い屋さんの仕事は雑だしで不満はありますが、賃貸ってそういうもんかなと思います😭
そして同じく人気物件だったので家賃交渉、敷礼の交渉も不動産屋やってる私の旦那でも無理でした😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙏✨
    やはりそうですか😭
    私も引越し前に全ての部屋を自分で拭き掃除してから入居しようと思っています。。
    掃除している現場も見れてないので少し不安に思ってしまいました💦 
    ご主人様が不動産のお仕事されてるのにですか👀‼️
    やはり人気物件は仕方ないですね😭🙏
    ご親切にありがとうございました💓

• 6月29日